ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年10月03日

釣行28回目 暗闇

16時、岩崎到着。
まずは、青物。
3年前に下見したポイントに、崖を降りて入る。
高所恐怖症(2mで怖い)の僕としては、勇気がいるポイント。
28gのジグを投げて、水深をはかると3mから5m。
まぁ、なんとかなるべ、と投げ倒すも反応なし。
TOPも反応なし。
ベイトの姿もなし。
ううむ、イヤな予感がする(汗)

釣行28回目 暗闇




ポイントを移動し、シーバス狙い。
TMACS-93/06にラインをセットし、テンションをかけてみると、プツン。
TOPガイドの塗装が2mmほどはがれているのが原因。
入院決定。


アルテサーノRA-96MLにツインパワーMg3000cをセットし、キャスト開始。
リールが軽すぎるかナと思ったが、タックルバランスは悪くない。
K2F122がバキュンと飛んでいく。


月明かりも、街灯もない暗闇。
わずかな星明かり。
ルアーカラーは、RH、チャート、ホロレインボー系をチョイス。
K2F122、TKLM12/18、FLR10、CD9、最後のお願いブーツ90。
TKLM12/18にショートバイトが数度あったのみ(涙)
23時、納竿。
実釣6時間。
ふぅ、疲れた。


流れ込みで、ルアーのスイムテストをやってみた。
結構、きつい流れだ。
TKLM12/18は泳ぎが破綻。
まぁ、止水域(凪)用のルアーだものね。


TKLM9/14SW。
さすがエクストリームなフィールドでの使用を謳っているだけあってきっちり泳ぐし、このきつい流れの中でもワープスライドしている。


圧巻は、K2F122。
きつい流れの中でも決して派手にならないアクション。
トゥッチを入れるといい感じでヨレる。
流れのヨレに入って、なまめかしくヨレる。
恐るべし、R-unit2.0。


CD9が意外にも検討。
伝家の宝刀であるウォブリングが強い流れの中でも破綻しない。
ぶるぶるとバイブレーション並みの振動になるが、意外と小魚の動きに似ていたりする(笑)


愛竿キャスティシアが入院したこともあり、シーバス釣りは休止。
さて、そろそろ北へ行くか。



釣行28回目 暗闇




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
キャステイシアのぷっつん現象、やはりトップガイドが原因でしたか(汗)早く退院することを祈っております。

ついに北磯のスイッチ入りましたね♪ドカンと一発!期待してますよ☆
Posted by oda at 2010年10月03日 15:18
闇夜のカラーセレクト参考になります、なるほどー

いよいよ真打ち登場ですね♪
昨年のリベンジ果たしましょう!
Posted by taka. at 2010年10月03日 17:49
>oda君

トップガイドとラインの痛みの合併症でした。
ラインはテトラの際を通した時に、傷んだようです。
トップガイドは、原因不明です。
oguちゃんが治るころには、退院してくると思います。
どっちが早いかな?


まだ、型が出ていないので【豆】の虐待(笑)になる可能性は高いですが、
がんばってみます。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年10月04日 09:37
>taka君

参考にしていただいて、うれしいです。
ちなみに、マヅメ時は金色がいいです。
139FCGイエローは実績があります。
最初のランカーは赤金で釣りました。
今年はまだ実績がありませんが(汗)

一応、北に行きますが、西の磯もまだ気になるところです。
忙しくなるなぁ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年10月04日 09:53
キャステイシア、入院残念です。
でもポキリンコ(指&ロッド)してしまった人に比べれば...(笑

さあ北へ行きましょう行きましょう!
ずっと待ってたんですよぉ(笑
Posted by ken☆ at 2010年10月04日 12:27
>ken☆ちゃん

本当に、カスリ傷ですね。
カスリ傷なのに治療期間はほぼ同じ、というのはこれいかに(笑)

わかりました。
イギます。
魚も残しておいてくれたみたいだし(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年10月04日 14:25
愛竿入院ですか、残念です。
が、北で待ってます。
来月は土日も何回か休めそうですし。

平館沖の定置網に相変わらず、シイラだのカンパチだのカツオだの入ってます。そいつらが回ってくると楽しいんですけどねー。
Posted by ogu at 2010年10月05日 13:51
>oguちゃん

まぁ、ちょうどいいタイミングです。
エポキシが固まるまで、3週間ほどかかるそうです。

来月と言わずに、今月から始めてください。
指が治ったら、教えてね。
都合がついたら、平日でも付き合うよ。

道の駅ふかうらには黒カジキが売ってました。
体調1.8mくらいです。
と、いうのはモチロンうそで、体調80㎝ほどです。
かかったらパカパカ跳ねて面白いだろうな。
カンパチ君も40㎝くらいになっていました。
今頃は50㎝になっていることでしょう。
来月の下旬には80㎝。
・・・それはないか(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年10月05日 14:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行28回目 暗闇
    コメント(8)