ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年09月19日

釣行25回目 岩崎ゴールデンコース

ふう、疲れた。

ルアーとラインの塩抜きをし、PHO GA を食い、軽い昼寝をし、村上春樹の「羊をめぐる冒険」を1/4ほど風呂につかりながら読んで体重計に乗ると2kgほど落ちていて、大ぶりのグラスで冷たい水をごくりと飲んで、ようやく復活。
ゴールデンコース(シーバス→とりしん→青物)をやる日の朝は、テニスを控えようと思う。


土曜日。
5時30分希起床、8時までテニスを5ゲーム。
納豆と豆腐の味噌汁で朝食を食い(昼食は「天玉そば」だった)、村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」を読んでいる途中、話がドルフィン・ホテルにチェックインするあたりで、「羊をめぐる冒険」が読みたくなり、本棚を探すも見つからず、息子の部屋にあると思うのだが、部屋を見て、探すのを断念する。
足の踏み場くらいは作っておいてもらいたいものだ。
出がけに、部活から帰ってきた息子に本棚に戻しておくように話す。

19時30分ころ、こん、というアタリに合わせをくれるとロッドがノされ、ドラグが効いてないかのように、ラインが出ていく。たぶん、エイであろう。こんな足場の高いテトラの上で引き合いをしても勝ち目はないので、ロッドを倒してラインテンションを抜く。
無事、フックが外れた。
バーブレスにしておいて、よかった。
TKLM12/18、クリアHG・ピンクヘッドでのヒットであった。
その後、K2F122を投げ倒すも、ゴーチン。
雨が降ってきたので、20時30分、「とりしん」へ。


釣行25回目 岩崎ゴールデンコース




常連の漁師さんがいたので、状況を聞くも芳しくない。
外は、ざんざん降りの雨。
ううむ。
生ビール、焼きトン、サントリー角のロック、葉巻。
朝食のおにぎりを握ってもらい、漬物と傘をもらって、23時、就寝。
ここのおにぎりは一見なんてことない醤油の焼きおにぎりであるが、しみじみとうまい。


翌朝。
時間(5時)を守る男、ken☆ちゃんと青物。
熊よけにクラクションを5回鳴らしてから、ポイントまで20分歩く。
濁りが入ったポイントに、ジグを打ち続けるも、ポッパーを投げ続けるも、ペンシルを投げ続けるも、反応なし。
ぜーぜーと肩で息をしながら、帰還。
「もっと楽なとこ行こうか。」というと、ken☆ちゃんが「んダ、んダ」と頷く。

ポイントに着くと、ken☆ちゃんがイキイキとしだした。
濁りが入った海面での表層ぱちゃぱちゃパターンを、心底楽しんでいる様子。
「おっ、なんか、出た。」
ううむ、楽しそうだ。
「T・DソルトペンシルのFを探すのに苦労したんだよぉ。Sはラトル音がするんで、だめなんだよぉ。ふふふ。」
なるほど、立派な表層フェチになっている。
去年までは、鳥山ができても底を狙う「底フェチ」だったはずであるが。
表層好きについては僕とて人後に落ちない自信はあるが、「ぱちゃぱちゃパターン」はまだ試したことがない。
今日は、釣れないので帰るが、「ぱちゃぱちゃパターン」でのリベンジを誓う。

ken☆ちゃんは、居残りでイカ狙い。
釣れたかしらん。


釣行25回目 岩崎ゴールデンコース




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行25回目 岩崎ゴールデンコース
    コメント(0)