ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年07月11日

夏の大三角形

19時開始。
潮目が縦横に走っており、かなり沖目に流れがある。
TKLM12/18で広範囲に探るも、バイトなし。
FLR10にチェンジ。
流れの中でもバランスを崩さず、きっちりと泳いでいる。
ココン、とショートバイト。
うほほ、いるいる♪
しかし、上空には分厚い雲が差し掛かっており、大粒の雨がパラパラと落ちてくる。
長袖Tシャツにジーンズという身なりでは、とても耐えられません。
撤収(涙)。

雨をやり過ごした後、ポイント移動。
西風が強くなる。
さらに、ポイント移動。
南西の風に変わる。
さらに、ポイント移動(汗)

今度はウェーダーを履いて。
風、波、流れがいい感じでできている。
システムミノー139F、K2122F、TKLM9/14,CD-9のローテーションで攻めるも、ゴーチン。
一昨年であれば、139F(闇鰯)を数投すればカタがついた状況ではある。
ううむ、シーバス釣りは奥が深いなぁ。

1時間ほどで風がおさまり、ふと空を見上げると、
夏の大三角形が天の川を飲みこんで、天空にでん!と胡坐をかいている。
寝転がり、しばし見とれる。
星空に吸い込まれるようだ。

最後のお願いでCDL-7を投げるも、反応はなかった。
ベタ凪が10日以上続き、いたるところ海藻だらけ。
一度、大荒れして海が変われば、まだまだチャンスはあると思う。



夏の大三角形




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
西の地も厳しいですね。
しかし、前回も今回もウッドに反応有りとは・・・。
また増えるかなぁ?
Posted by taka. at 2010年07月12日 01:09
>takaさん

きびしいですけど、今日の大荒れで海が変わるかと思います。
一発大荒れして、次の小荒れの時がチャンスかと。

FLR、なかなか面白いルアーです。
ストップアンドゴーはもちろん、
ロッドを立てて表層をテロテロ引いたりしてね。
使えるルアーなので増やそうとしているのですが、
もうFTとかPしか売っていません(涙)
でも、飢餓状態になったら手を出すかも知れません(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年07月12日 09:03
今週末はチャンスかもしれませんね。
「キャンプの時は釣れない」法則を破ってやりましょう!

でも...酒の誘惑に勝てるかなぁ(笑
Posted by ken☆ at 2010年07月12日 12:48
>ken☆ ちゃん

週間予報だと雨は降らないみたいです。
なんか物足りないなぁと思うのは、僕だけかしらん(笑)

今度は、ン十年シーバスを釣っていないoguちゃんに釣ってもらおうと思っています。
でも、ガイドしているうちに透明人間がうつるかも知れませんね。
少なくとも肩の憑き物くらいはうつされるかと(笑)

酒の誘惑、手ごわいですね。
当日、dさんは能代まで行くみたいなので宴会の開始は遅くなると思います(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年07月12日 13:20
お疲れ様でした!

ショートバイトありましたか。引き出し(信頼できるルアーの候補)の多さにいつもながら感心いたします(汗)

週末は状況良くなりそうですね☆
Posted by oda at 2010年07月12日 13:46
>odaさん

ショートバイトの直後の大粒の雨。
雷の気配(気配だけでビビります(笑))。
無念です。

そうですね。
「候補」はたくさんいるのだけれど、
本当に信頼できるルアーはTKLM、CD、M(海サクラ時)くらいでしょうか。
FLR君を早く昇格させたいと、切に願っている所存です。
そうだ、K2君も昇格させなきゃ(笑)

今週末、昇格できるかな?
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年07月12日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏の大三角形
    コメント(6)