ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年06月27日

釣行17回目 サンダル履きで楽しいな

第一部
某磯にて、ジギング。
カスリもせず(涙)


第二部
引き続き、シーバス狙い。
Ken☆ちゃん発見。
翌朝は青物狙いという事で、早めの21時に「とりしん」集合という予定を確認する。
それぞれ、別々のポイントへ。
最初のポイントはいい感じで潮が当たっているのだが、海藻が邪魔で釣りにならず。
ポイントを移動。
暑いのでウェーダーを脱ぎ、サンダル履き。
10分後、ククンというアタリに合わせを入れるとブルブルとエラ洗い。
シ-バス君確定♪
50㎝チョイのフッコ君でした。
ヒットルアーは、TKLM12/18クリアHG・ピンクヘッド。
そろそろテッパンルアーに昇格させようかしらん。
その後、30分の間に2バイト2バラシ(涙)
まぁ、サンダル履きでこれだけ楽しめれば上等であろう。


釣行17回目 サンダル履きで楽しいな




第三部
とりしん♪
キリリと冷えたビールが美味い。
漁師のJさんから酔いがさめるほどの深い話を聞く。
Ken☆ちゃんの目がきらりと光る。
ロマンを肴に飲むのはいいものだ。
結局、早めに行って遅めに帰るといういつものパターン(笑)


第四部
翌朝、再度某磯に入る。
「ヒット!アッ、バレタ」
この間3秒。
残念でした。
その直後、再度「ヒット!」の声。
・・・ミナカッタコトニシテアゲマス、ぷぷぷっ。
その後、何事も起こらず終了。
車からポイントまで着く時間を10分ほど短縮できたのが収穫。
いつかここで釣ってやる(笑)



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
又週末出撃しましたか。
しかもアクアパッツァにいいサイズをあげてますネ。

ken☆ちゃんのヒット魚と、漁師Jさんの深い話が気になります(笑)
Posted by dive at 2010年06月27日 16:55
4ステージ釣行お疲れさまでした!

↑の2点、同じく非常に気になります(汗)

シーバスはヒット数も多く楽しめましたね☆ワタシもこれからの時期はサンダルフィッシングよくやります♪サンダルが流されたら、本当のサンダルフィッシングになってしまいますが・・・
Posted by oda at 2010年06月27日 18:00
お初ですm(_ _)m

渡り歩きコチラ、発見しました。

本日、青森市内から脱出し日本海デビューしました。

今後もよろしくです
m(_ _)m
Posted by wolf大佐 at 2010年06月27日 18:22
>diveさん

TKLM君はなぜかフッコクラスしか釣れてきません(汗)
でも、このあたりがさばくのも楽で、量的にもちょうどいいです。
今回はアクアパッツァではなく違う料理にしました。
ふふふ。

そうですか、気になりますか。
ふふふ。

まぁ、ヒットした魚はken☆ちゃんがアップすればわかると思います。
でも、書く勇気があるかなぁ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年06月27日 19:00
>odaさん

odaジグ、炸裂しましたね。
おめでとうございます。
フリーフォール=深い(笑)

さすがに、少々疲れました。
でも、ロマンは大事です(笑)

岩崎のサンダルフィッシングでは、靴下に防虫スプレーが必須です。
素足でやった日には、・・・靴が履けなくなります。

でも、ウェーダーを履かないと楽なので、
今後もサンダルポイント(笑)を開拓していく所存です。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年06月27日 19:07
>wolf大佐 さん

こんばんわ。

日本海デビューおめでとうございます。
がんばってください。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年06月27日 19:09
ken☆ちゃんが勇気をもたないと記事UPできないものを釣ったのですかー?
いやはや気になりますねー。

しかし、小さいながらも岩崎シーバスは調子いいみたいっすねー。いいなー、サカナ・・・。
17日楽しみだなー。
Posted by ogu at 2010年06月28日 09:34
>oguちゃん

ソートー勇気がいると思います(笑)
気にするほどものでもありません、ぷぷっ。

今年は魚影が濃いみたいです。
キャンプの時はTKLM120クリアHG・ピンクヘッドを忘れずに。

凪だったら間違いなく出ます。
たぶん(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年06月28日 09:50
お疲れ様でしたー!

あれれ、そんなに恥ずかしい事になってしまってるわけですねぇ...

って、昨年はみんなスレまくってたじゃないですかぁっ!(笑

銀ピカで「茶色職人」卒業したかったなぁ。

あっ、キャンプは恒例の暴風雨だと思いますよっ(笑
Posted by ken☆ at 2010年06月28日 12:45
>ken☆ちゃん

そうだったっけ?
ポイントのスケールの大きさと【豆】の対比、
フカイものがありました(笑)

「茶色職人」卒業どころか、
「限りなく透明に近い茶色」になってきていると思いますが(笑)

今から予防線張ってる(笑)
大丈夫です、心配はいりません。
梅雨明けの、カラリとした天気になっているはずです。
たぶん。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年06月28日 13:10
またしてもの釣果。さすがですね♪

ビーチサンダルでサーフは私もよくやります。
Kurosakiさんのように虫対策は全くしてませんでしたけど(汗)


PS
さりげなくお仲間入り させていただきました。
今後も宜しくです。
Posted by taka. at 2010年06月28日 13:11
>takaさん

HNに色がついている(笑)
ブログ開設おめでとうございます。
お気に入りに入れておきますね。

まぁ、何というか、TKLM君のおかげです。
と、言いつつも新規開拓したポイントでの釣果に満足している次第です。

岩崎の蚊は強力です。
昔、本当に靴が履けなくなったことがあります。
気を付けてください。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年06月28日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行17回目 サンダル履きで楽しいな
    コメント(12)