ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年05月16日

釣行10回目 青空

ポイントに到着。
diveさんがすでにロッドを振っている。
なんだか動きがへんだ。
スワ、新しいテクニック習得をしたか、
と、思いきや、高切れでぶっ飛んだミノーの回収中でした(笑)
一緒にキャストして、回収成功。

移動したポイントには、ken☆ちゃんがいた。
TKLMをキャストしている
僕も負けじと、TKLMのキャストを開始。
マヅメ時の赤金♪

数投後に、ごん!ロッドがしなる。
わはははは、「ken☆ちゃん、来たよ!」と声をかける。
ken☆ちゃん、駆け足で近寄ってくる。
ホッケ君のスレ掛りでした(汗)
「・・・。」
しばしの沈黙、気まずい雰囲気が流れる。

TKLMをキャストしながらR&Gするも、まるで流れがない。
これじゃぁ、無理というものです。
息が白い。
TKLM君、ご苦労様でした。


釣行10回目 青空




さて、とりしん。
常連の漁師さんから有力な情報を得る。
まぁ、情報で釣れたら苦労はいらないのだが、希望は持てるのである。
タケノコ、アイコ(山菜)ハイボール、最後はフカイ話で午前0時。

翌朝。
海サクラ最終章。
M148を投げ倒すも、無反応。
このままではボーズ必至(汗)
ううむ、ううむ、そうだ!
お助けルアーのチカラを借りよう♪
数投後に、30㎝オーバーのアイナメ君を連れてきてくれました。
やはり頼りになります(笑)


釣行10回目 青空



まだ、活性が低いのかその後が続かず。
ken☆ちゃんに「とりあえず一匹釣れたから帰る」と告げ、帰途に就く。
道の駅ふかうらでタケノコを購入。
久しぶりの青空が心地よい。

釣行10回目 青空





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
釣行お疲れさまでした。

とりしん、いい店なんでしょうね。あいこ久し振りに聞きました。ちょっと土くさいやつですよね。
よく刺されました(苦笑)


お助けアイテム夏泊でもかなり効きました。
あ、サイズはあれですが(焦)
Posted by taka at 2010年05月16日 14:19
>takaさん

本当にいい店です。
あいこ、春の風味がしておいしかったです。
でも、口の中にとげがいっぱい刺さりました、
と、いうのは、もちろんウソで、ていねいに皮がむかれていました。
きっちりとした仕事に感心した次第です。

おお、夏泊でも効きましたか。
そのうち、きっと、でかいのがかかりますよ。
たぶん(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年05月16日 17:49
おはようございます。釣行お疲れさまでした!西サクラは最終章でしたか。ワタシは今年も銀ピカを拝めませんでした↓太平洋はまだまだ続くようですが、なかなかあちらへは足が向かなくて(汗)

今度taka君と「とりしん」行ってみたいと思います☆
Posted by oda at 2010年05月17日 07:44
お疲れ様でしたー

キビしかったですね。
でもホッケゲットはサスガです(笑

岩崎はこれから上向きそうですね。
秋のシーズン中、一回くらいは岩崎でブリ狙ってみますか?(笑
良い場所さえあればホントにやってみる価値あるかもしれませんね!
Posted by ken☆ at 2010年05月17日 12:42
>odaさん

今年はしょうがないです。
サクラが接岸する時期に、荒天候の連続。
まぁ、こんな年もあります。
でも、ウミアメ君とホッケ君は毎年釣れるんだよなぁ(笑)

ぜひ、行ってみてください。
釣りの後のビールとアツアツの焼き鳥はすんごぉぉぉくおいしいです。
裏メニューの焼きおにぎりもナイスです。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年05月17日 20:03
>ken☆ちゃん

アドレナリン、出してもらえたでしょうか。
これからも時々「活」をいれますのでカメラの準備、よろしく(笑)

そうですね。
9月と言わず、7月にやってみましょう。
沖のナブラを目指して、テイヤッ!!
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年05月17日 20:12
おはようございます。

熊の恐怖で釣りにならなかったdiveです。
大変気持ちが悪うございました(笑)

今度は携帯ラジオでも持って行こうかと、真剣に考え中です。
Posted by dive at 2010年05月18日 09:34
なかなか厳しい春シーズンでしたねー、なーんて全然釣りしてませんが(笑)

友人の黒師もその日は小泊でホッケ一尾だけだったそうです。
なんだか厳しいなー。
Posted by ogu at 2010年05月18日 10:46
>diveさん

今年は山に山菜が多いようなので、
今の時期であれば海岸線は絶対に大丈夫です。
・・・たぶん(笑)

でも、アソコのポイントはなんか怖いでよすね。
今度、怖くないポイントに行きましょう。
そこだったら、絶対に熊は出ません。
・・・たぶん(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年05月18日 14:41
>釣りをしていないoguちゃん

確かに厳しかったです。
でも、それぞれ2人の人に話しかけられて、
合計で1時間ぐらい立ち話をしていました。
その間に間違いなく20匹のシーバス君たちが、
僕の前を通過したはずです。
命冥加なシーバス君たちではあります(笑)

立ち話をしたおかげで面白い情報がはいってきました。
ふっふっふっ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年05月18日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行10回目 青空
    コメント(10)