ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2019年07月09日

モグラッパー誘い出し

6日

今季の初マグロ。
1m超えのうねりと白波。
立っているのがやっとの状況。
20m先のナブラにルアーが入らない強風
潮止まり1時間前くらいから、鳥山。
同船者の誘い出しにヒットするも、バラシ。
30kgクラス。


潮止まりから1時間後。
鳥のマヤマヤにキャスト。
船長が風上に船をつけてくれたので、ルアーがぶっ飛ぶ。
モグラッパー75gの誘い出し二回。
ボン!!!
お、食った♪
が、ラインにルアーが二本からんでる(汗)
何とか外すも、魚が後ろに走る。
まずい、ペラにやられる。
後ろに駆け足で移動。
いざとなれば、揺れる船の上でも走れるもんだな(笑)
が、船尾にはスパンカーのロープが3本。
かわすのに難儀してると、Taka君のヘルプ。
ありがたや。
3本のロープをかわし、ファイト開始。
問答無用で巻き上げる(笑)
残り30mほど。
ヌリッと、フックが抜ける。
たぶん30kgクラスのスレ。
残念。



8日

潮止まり2時間前から鳥山。
足の速いナブラに苦戦。

潮止まりから2時間後。
小さいが、いいナブラが2か所ほど。
Tさんにヒット。
40kgクラスを無事キャッチ。
重さの割には、よく引いたパツンパツンの魚体。

ミヨシに立っていたら、船の真横で沸く。
同船者2名がキャスト。
ん?マグロがルアーについてきている!
すかさずモグラッパー75gをキャスト。
ポッチャン♪(←ルアーが落ちた音)
ドッカン!!!
お!・・・ミスバイト、ちゃんと食えよなぁ(笑)
軽めのジャークで背中を出してバイト。
うん、いい子だ(笑)
が、魚がこっちに向かって泳いでいる。
20mほどのところで、反転。
唸る7kgドラグ。
走りが止まってところで、ちょい締める(笑)
30kgは越えてるなぁ、とミヨシで気持ち良くファイトしてると、プン・・・。
バレタ(涙)
残り20mほど。
バイト後、こっちに向かって泳いできたので、フッキングが十分じゃなかった模様。

バラシ菌感染者確定。
キッチンハイターで除菌するか(笑)


モグラッパー誘い出し





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(tuna)の記事画像
サメのお手伝い
新年
モンスター初ヒット
6時間
モンスター
新年
同じカテゴリー(tuna)の記事
 サメのお手伝い (2020-08-24 09:13)
 新年 (2019-01-01 12:05)
 モンスター初ヒット (2018-10-14 15:20)
 6時間 (2018-10-02 11:04)
 モンスター (2018-09-05 17:22)
 新年 (2018-01-01 12:22)
この記事へのコメント
あぁ、惜しかったですね...
パーティーやりたかったなぁ(笑

バラシ菌の除菌は人に移すのが一番です。
ヒットすらしてないボクには移りませんが(笑

モグラッパー凄いヒット率ですね。
次はのけぞるくらいの鬼合わせでゲット間違いなしです!
Posted by ken☆ at 2019年07月09日 12:48
>ken☆ちゃん

パーティー、そのうちできます。
たぶん(笑)

移そうとしているのですが、警戒されてます。
そのうちスキを見て・・・(笑)

鬼合わせ・・・懐かしい。
やってみます(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2019年07月09日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
モグラッパー誘い出し
    コメント(2)