ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2018年04月18日

釣行2回目 状況はよかった

いい凪である。
サーフはゆるい流れがあって潮が当たっている。
近年まれなことである。

DB25g(イワシ)からスタート。
扇状に数投しつつ、サーフを歩く。
クリアブラックにチェンジ。
パチン!
・・・高切れ。
oguちゃんのことを笑っていられない(笑)
一本しかない、鉄板ルアーをロスト。

ここぞ、というポイントで粘ることにする。
今年、不調な米代川で、バイブレーションのヒットが多いような記事を読んだ。
ううむ、波動か・・・。
一応、やってみる。
M108SW。
潮上にキャストして、ジャークを2.3回からの早巻き。
11.5gしかないのに、早巻きでもキッチリアクションし、水がらみもいい。
飛行姿勢も美しい。

15分ほどのインターバルをおいて、DB25g、ウィンドリップ(←すごい飛距離だ)・・・。
もう、やることがない(笑)

釣行2回目 状況はよかった



帰りに葉ワサビを購入。
ツーンと鼻に抜けるさわやかな春の香り。
好物である。
熱い飯に乗せて、のりを巻いて食べると最高である。


作り方
1.5cm位に刻む。根は3mmくらいのスライスして密封容器に入れる。

2.醤油と酒を1:1の割合で煮切って、熱々をかけてすぐに蓋をする。
 煮切醤油の量は最終的にひたひたになるくらい。
 足りなければ、あとで追加すればいい。

3.粗熱が取れたら冷蔵庫へ入れて、一晩おくくらいで完成。

注意点としては、広口瓶で作る場合冷えると蓋があかなくなるので、ゆるめに閉めることくらいかな。

釣行2回目 状況はよかった





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シートラウト)の記事画像
チャレンジャー
2年ぶりのサーフ
釣行2回目 ホッケとイルカ
初釣行
ダート
初釣行 春の海は凪がいい
同じカテゴリー(シートラウト)の記事
 チャレンジャー (2021-04-05 11:08)
 2年ぶりのサーフ (2021-03-29 09:16)
 釣行2回目 ホッケとイルカ (2019-04-30 14:59)
 初釣行 (2019-04-11 17:02)
 ダート (2019-04-02 21:37)
 初釣行 春の海は凪がいい (2018-04-01 15:24)
この記事へのコメント
バチン...この前の定例会でoさんから高切れ菌が感染したかも...(笑

ウインドリップ飛距離いいですよね。
超早巻きには向かない気がしますが...(笑
Posted by ken☆ at 2018年04月19日 14:53
>ken☆ちゃん

感染・・・、可能性は高い。
でも、音が小さかった(パチン)ので軽度かと(笑)

超早巻きかけたら、ブーリンブリン泳いでました。
これじゃぁ、魚が食いつくのは大変だ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2018年04月19日 15:59
あれ、移しちゃいました?
気を付けてくださいね、なかなか治りませんからねー。
Posted by ogu at 2018年05月03日 13:31
>oguちゃん

たぶん、感染源はそっちの鍋からの鳥雑炊だと思う。
しかも、2杯食った(笑)

僕のは急性だから大丈夫だと思う。
慢性になると大変なんだろうね(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2018年05月07日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行2回目 状況はよかった
    コメント(4)