ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年11月29日

釣行46回目 竜飛観光ツアーVol.8

28日

ken☆ちゃんとポイントに入る。
「・・・」(←目が点)
間違いなく流されます(汗)

西風を避けるべく移動。
やれやれ。

適当な場所に入って、キャスト開始。
キャストできる距離のところに鳥山ができ始めたので、表層を攻めるもヒットせず。

鳥山をみていると、アドレナリンがどばどば出ます(笑)

釣行46回目 竜飛観光ツアーVol.8


diveさん登場。

ken☆ちゃんが釣っているところへ行って、
「流れがないので魚はいない・・・」
            ↑「ヒットー!」
         ここでカブる

ヒトが魚がいない話をしている最中に、ヒットさせるのはやめてください(笑)。

「豆だ(笑)」
「ヌけ、ヌけ!」
ヌいた。
50㎝あった。
しかも、唇の皮一枚(滝汗)
よかったね、おめでとう。

聞けば、底でのヒットだったという。
底物マスターの面目躍如。
・・・しかし、鳥山を見て底を狙うとは。
ううむ。
人物的に意外とフカイかも知れない(笑)

その後ken☆ちゃんが【豆】を一尾追加して、前半戦は終了。
そして、釣れたから帰るという。
そーかそーか、キミはそういう男だったのか。
まぁ、今日は雨を降らせなかったので勘弁してやろう(笑)。

昼食をとり、後半戦開始。
diveさんとポイントに入る。
おー、いい雰囲気だ。
そう、雰囲気だけはよかったのである。
二人してゴーチン(涙)
diveさん、付き合ってくれてありがとう。


また来週、来よう。

帰りに、蟹田は津嶋精肉店の絶品ホルモンを購入。
今晩は、焼肉♪



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
うーん、残念でしたねー。

来週はポイント限られそうな、そんな気配でした。
コマセ泥棒作戦失敗でした。ううむ。
Posted by ogu at 2009年11月29日 20:27
お疲れ様でしたー。

人を裏切り者呼ばわりするのはヤメテ下さい(笑

鳥山凄かったですねー。
かなり興奮しました。

いつもの事ですが家に帰ったら体が痛い...
釣りしてる時は全然平気なんですけどね(笑
Posted by ken☆ at 2009年11月30日 00:17
>oguちゃん

そろそろ終盤なのでしょうか。
なんか、そんな気配ですね。

今度は、鳥山発見作戦(笑)
鳥山ができるポイントは、限られているような気がします。

カモメ君に聞いておいてください(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月30日 09:10
>ken☆ちゃん

一人だけ釣ったときは、ワキを固めておきましょう(笑)

鳥を見てコーフンしたのは初めてです。
すごかったですね。

あれ、ま。
筋肉痛ですか。
僕はダブルヘッダーをこなしても、
なんともありませんでした。

きっと、50cmと【豆】をヌいたからでしょう(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月30日 09:17
こんにちは。竜飛の青物狙いもそろそろ終盤なんですか?
私も釣りたいですね。でも、まずはライトジギングからですけど…。
また来週の記事を楽しみにしております。
Posted by moz-o谷 at 2009年11月30日 13:14
>moz-o谷さん

まだよくわかりませんが、
ヒットポイントが狭まっているような気がします。
これからは鳥山がキーポイントになるかと。

竜飛でライトジギングというと、
PE2号、リーダー40lb、ジグ60gということになりましょうか。
これよりライトになると簡単に負かされます(笑)
がんばってください。

僕もがんばります。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月30日 16:34
今回は鳥ですか(羨)
あそこはまだいけそうな雰囲気ですね。

今週末も楽しみに待ってます!

あ!釣った人は最終までお付き合いですよね(笑)
Posted by うみんちゅ at 2009年12月01日 11:17
鳥が海に浮かぶ姿、ヨダレが垂れます!(笑)今年はとりあえず筋トレにはげみます!
Posted by satto at 2009年12月01日 15:07
>うみちゃん

ナブラに鳥山。
そしてkenちゃんの釣果。
イケると思います。

ハイ、釣り逃げはいけません(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年12月01日 17:36
>sattoくん

そうですね。
きっと鳥君達もうまそうなベイトを見て、
ヨダレをたらしている事でしょう(笑)

筋トレ、がんばってください。
そして、ダブルヘッダーに耐える筋肉をつけてください。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年12月01日 17:53
おはようございます。

仕事をサボり過ぎて、(汗(汗しております。

鳥山は興奮しましたね!
連続全員釣果有りの記録も途絶えました(涙
今年はソロソロでしょうか?
Posted by dive at 2009年12月02日 10:09
>deveさん

先週の土曜日は長々とお付き合いいただきまして、
ありがとうございます。

ナニ、記録はまた作ればいいんです。
ゴーチン記録(汗)

本当にソロソロという感じがしてきました。
で、忘年会はどうします?
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年12月02日 13:11
再dive
忘年会は、多分90%以上の確立で「勝手に食って、飲んでろ」酒場でしょう。

oguっちに丸投げしてます(爆
Posted by dive at 2009年12月02日 18:23
>diveさん

了解。
ブン投げてください(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年12月03日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行46回目 竜飛観光ツアーVol.8
    コメント(14)