ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年11月23日

釣行44回目 竜飛観光ツアーVol.6

oguちゃんから誘いのメール。
ナンノ、誘われなくてもいきますがナ(笑)

diveさんは遅刻したので、先にポイントに入る。
しばし雑談しているとdiveさんが到着し、oguちゃんが迎えに行く。
ただ待っているのも退屈なので、ラッパのジョニーをぱっこんぱっこん引き倒す。

二人もと遅いなぁ、ぱっこんぱっこん♪
今日は釣れるかなぁ、ぱっこんぱっこん♪
結構流れがきついなぁ、ぱっこんぱっこん♪

グン!
なんか掛った、ちびすけ君か?
???ねばっこい引きがある。
まぁ、いいや。
ぐりぐりぐりー、海面滑走ヌキニコフ(笑)


釣行44回目 竜飛観光ツアーVol.6




???はへ?
ソイ君でした。
イマワノキワに海面滑走するとは思わなかっただろう(笑)

ロックフィッシュのトップゲームという新しいジャンルを開拓してしまいました(汗)

その後、ポイントを移動し、ふと見るとoguちゃんのロッドがバットから曲がっている。
ほどなくして、ガッツポーズ。
おめでとう、よかったね。
oguちゃんの高笑いが竜飛に響く。
わははははは・・・(←エコー付き)

魚を見に戻ると、あれれ・・・。
diveさんも釣っている。
ありゃ、ポイント移動がもろに裏目に出た(汗)

その後diveさんが【豆】を一匹追加する。
もうちょっと粘りたかったが、この波では危険なので、撤収。

あっ、今日も全員釣れた。
バンザイ!
釣りの神様は、北津軽に御降臨あそばしたようです。

本日の釣果(血の池地獄だ)

大(oguちゃん、69㎝)
中(diveさん、55㎝)
【豆】(diveさん、測定不能(笑))
その他(僕、44㎝)


釣行44回目 竜飛観光ツアーVol.6



ken☆ちゃん、うみちゃん、カモーン♪カモーン♪



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
えー、セコい事を言いますが、57cmでした。
計測不能と思われた豆もまた、35cmでした。計ってないけど(笑)
この世界、1cmが後々大問題になります。
ならないか(+_+)
Posted by dive at 2009年11月23日 14:10
今朝はお疲れ様でしたー!
一瞬の回遊にあたり本当にラッキーでした♪
オイラはやっととれてホッとしてます。しかしあと1cmあれば…(笑)しかし目標まであと11cm。


水曜日はデカいの期待してますよぉ。
Posted by ogu at 2009年11月23日 15:16
>diveさん

ヒトの計測にいちゃもんつけてる。
教育的指導(笑)
69㎝と言われて我慢している人
(もう何を言われても怒らない状態)もいるのです。
ぶつぶつ言っていないで、我慢してください。

明後日、サイズアップを狙いましょう。
その時はおまけしてア・ゲ・ル(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月23日 15:18
>ogu ちゃん

おめでとう。
執念の1匹でしたね。
よかった、よかった。

1㎝あれば・・・。
本当は72㎝ありました、
というのはもちろんうそで、
この1㎝を埋めるために日々精進してください(笑)

はい、がんばります。
でも、うみちゃんが「釣れるまで帰らない」
といったらどうしよう(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月23日 15:27
うぅ...でかいなぁ...ソイ(笑
って、ポッパーでソイですかぁっ!
しかも40upをゴミ扱い。
なにかが狂ってますね(笑

oguっち&diveさんやりましたねー。
ちきしょーっ、うらやましー!

え~、明日はうみちゃんに負けないで下さいね(笑
Posted by ken☆ at 2009年11月24日 12:37
なに~ぉ~
ラッパのジョニーで44cm!
トップでソイ(驚)

明日が楽しみです!
全員釣ってる波に乗りたいなぁ~

ブリぶり!今からどうやって食べるか考えてます(笑)
Posted by うみんちゅ at 2009年11月24日 16:22
ジョニー炸裂ですね!!!血の池地獄に浸かりに行きたいです!(笑)
Posted by satto at 2009年11月24日 16:58
>ken☆ちゃん

そうですね。
本来ならかなりヨロコバなければいけないサイズですよね。
ナンカヘン(笑)
でも、刺身と潮汁で食べたらすんごぉぉぉく美味しかったです。

明日、がんばります。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月24日 17:25
>うみちゃん

ヨクヨク考えたら、すごいことですよね。
でも、釣ったときは「ソイか・・・」
くらいしか思いませんでした。
竜飛には、人の感覚をおかしくさせる何かがあるように思います(笑)。

僕は今のところ、「全員釣ってる記録」3連勝中です。
記録を伸ばしたいところです。
神様降臨中の方も来ていただけるので、お互いにがんばりましょう。

気をつけて来てくださいね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月24日 17:35
>sattoくん

ジョニー君、アサッテの方向で炸裂(汗)。
今後はまじめに仕事をしていただく所存です(笑)

ううむ、過激な発言。
血の池地獄の前に、発疹地獄が待っているかも(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年11月24日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行44回目 竜飛観光ツアーVol.6
    コメント(10)