ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年09月22日

釣行34回目 二匹目のドジョウは・・・

釣行34回目 二匹目のドジョウは・・・
中潮、下止まり22時20分、べた凪。

ブラームスのピアノコンチェルト1番を聴きながら、岩崎へ。
ルービンシュタインが89歳の時の演奏。
ほとんど目が見えなかったらしいが、しっかりと指も回っており慈しみのある名演。












釣行34回目 二匹目のドジョウは・・・
先週、フッコ君を釣った磯へ入る。
「流れ」はないが、潮が当たっている。
TKLM120を投げ倒すも、ゴーチン。
潮だまりの小魚を観察する。
じぃぃぃぃっと見ていると結構面白い。

コーヒーを入れて、サンドイッチの夜食をとる。
「・・・」(←一人で作戦会議をしている)
とあるサーフへ移動。

FEEDシャローを投げるも、流れは見つからず。
飛距離はこっちが上、ということで、すかさずTKLM120にチェンジ。
40m位沖に、弱いが「流れ」を発見する。
ドリフト開始♪





釣行34回目 二匹目のドジョウは・・・
糸ふけが出ないように、人差し指と中指でラインを軽くはさみながらラインを出しています。
キャストで40m、ドリフトで30m、合計70mを引き倒すも、ゴーチン。













釣行34回目 二匹目のドジョウは・・・
TKLM120、塗装がはげてきてイイカンジになってきた。

帰り道、交通事故を目撃する。
安全運転が第一ですね。



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
やはり出撃してたんですね。
ボクも岩崎行くつもりだったのですが行けなくなっちゃいました(泣

あれ、塗装がはげるのっていい事なんですか?
なんか痛々しくみえるんですけど...(笑
Posted by ken☆ken☆ at 2009年09月22日 11:01
>ken☆ちゃん

出撃できず、残念でした。
今シーズン中に一度、来れるといいですね。

TKLMに限っては塗装がはげてから、爆釣するといわれています。
一部、TKLMフェチの間でのことですが(笑)

冗談はさておき、ぼろぼろになるまで投げ倒したルアーで釣れると
結構ウレシイのではないかと思います。

・・・、やっぱりフェチか(汗)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年09月22日 13:22
なかなかキビシイ展開ですねー。
しかし、ゴーチンを重ねた先に明るい未来が待っているのですね。
わかっちゃいるけど、…、キビシイなあ。
Posted by ogu at 2009年09月22日 19:19
昔、アイマとケーテンったら塗装弱い2大メーカーだったけど、ケーテン良くなったぁ、何とかしてくれアイマ。コモモはわーのド定番なんだけどTKLM120いいですか?kurosakiさん使ってるの気になって。どうちがうのかなぁと…。
Posted by ××× at 2009年09月22日 20:12
>oguちゃん

コメの件では失礼しました。
ナオミ対策だったんですね(笑)

そうですね、ゴーチンしてますが情報は蓄えています。
激シブの今年で何本か出せれば、
状態がいい年は楽勝かと思います。
そのうちに岩崎の方向から高笑いが聞こえてくると思います。
わはははは。
そうなったらいいなぁ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年09月23日 09:43
>×××さん

そーですか、気になりますか。ふふふ。

僕はKomomoを持っていません。
決してへそ曲がりではないのですが、
皆と同じというのが嫌いな性分です。
なので比較はできませんが、下記の理由でTKLM120を使っています。

1.飛距離が(40mは楽に)でる。
2.2フック(ST46#3)が好きだ。
3.作りが丁寧だ。平打ちのアイなんかすごくいいです。
4.TMACS-93/06との相性が抜群で、
ちょっとした流れのヨレなど海の中の情報を伝えてくれる。
5.細かいキビキビとしたローリング、
そしてチロチロとテールをふる(ウォブリングとは違います)泳ぎが唯一無二である。
そうそう、ワープスライドを忘れてはいけませんね。
6.二宮氏の開発するルアーが好きだ。

以上です。

使い込んでみたい、そう思わせるルアーだと思います。
でも、なかなか売っていないのが玉にキズです(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年09月23日 10:07
激激激シブですね。
今年の西は春から厳しい状況が続いているようで・・・・
釣りの神様は西には居ないのでしょうか?
Posted by うみんちゅ at 2009年09月23日 11:35
>うみちゃん

釣りの神様は、現在oguちゃんに降臨中のようです。
でも、まちがえて「海の神様」と書いてしまったので、モウコレマデです(爆)

次はだれに降臨していただけるのでしょうか。
またシモキタに行っちゃたりして(汗)
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年09月23日 14:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行34回目 二匹目のドジョウは・・・
    コメント(8)