ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年07月09日

釣行22回目 ムニエルは食べたいけれど

8日。
波よーし、風よーし、潮はまあまあ。
トマトソースもある、白ワインもある。
あとは、スズキさえ調達すれば、おいしいムニエルが食べられるのである。
と、いうことで出撃をもくろんでいた。

お昼にdiveさんからキャンプの件でTelあり。
何か気配を感じたのかな?
お誘いすると、二つ返事でOK。

バッハのヴァイオリンソナタ&パルティータなんぞを聴きながら、岩崎へ向かう。
シゲティのテンポを遅めにした演奏が心を打つ。
夕暮れが長い今の時期に、ぴったりの音楽だ。

19時20分、到着。
先に釣り場に入っているdiveさんに「どお?」と聞くと、
「ヒラメが釣れたよ」とニカッと余裕の笑顔。
ストリンガーの先にぶら下がっていたのは、50cmほどの大物。
そりゃぁ、笑顔も出ますわ。


デイゲームのチャートカラー、ヒラメパターンのツボをつかんだようだ。
今年のdiveさんは、ヒトアジ違います(笑)。


その後二人してシーバスを狙うも、ゴーチン。
今年は本当にシブいなぁ。


釣行22回目 ムニエルは食べたいけれど




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
今年のシーバスはどこも不景気らしく
色々、情報を集めてもどこもパッとしないみたいです。
T川河口も話がなくなりこちらも辛いです。

県内産を出さないと委員長のお許しが・・・(笑)
Posted by うみんちゅ at 2009年07月09日 22:22
>うみんちゅさん

そうですね。
僕が情報を仕入れているサイトでも、
スズキの「ス」の字もありません。

委員長はどうかわかりませんけど、
僕が岩崎にこだわる理由としては、

1.磯のスズキはおいしい。
2.水がすごくきれいだ。
3.ロケーションが好きだ。

・・・くらいでしょうか。

委員長の場合これに、
4.ルアーを回収したい。
が加わると思われます(笑)。

秋、岩崎でお待ちしております。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年07月10日 09:18
平日釣行お疲れ様です。
渋いようですねー。

でもdさん、ヒラメは絶好調!
今夜あたりが食べ頃ですかねぇ(笑
Posted by ken☆ at 2009年07月10日 12:32
ムニエルお預け~、残念(笑)
なんだかいい話ないっすねー。

一発荒れたので今後に期待です。
Posted by ogu at 2009年07月10日 12:34
>ken☆さん

今年は、ヒラメの魚影が濃いのかもしれません。
キスも大挙して接岸しているようです。
今度、マゴチのついでに狙ってみようかな(笑)。

活〆してしっかり血抜きしていたので、
今頃死後硬直がピークを迎えているはずです。
3mm厚くらいに切ると、ぐい、という歯ごたえがたまらないんですよね。

やっぱり狙おう、ヒラメ(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年07月10日 17:10
>oguさん

キャンプが延期になってよかったですね。
明日だったら、オシルコの中で釣っているようなものでしょう。
コレで、魚が入ってきてくれたらいいですね。


来週、気合が入ります。
おっと、気合と釣果反比例の法則(汗)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年07月10日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行22回目 ムニエルは食べたいけれど
    コメント(6)