ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2009年06月03日

釣行16回目 もうそろそろ

風、波、潮三拍子そろった。
たまには平日釣行もよかろう。
19時過ぎ、岩崎到着。
2時間も釣りができればいいだろう。

車を降りようとすると、犬を連れたオトーサンが通りかかる。
「こんばんは」
「ナニ狙ってるんだ」
から始まり、
「横浜で働いていたが、退職して帰ってきた」
ははん、先週diveさんが会ったという人だな。

その、「ヨコハマタイショク」の話が、diveさんがブログでアップした話と一緒。
スズキのポイント、外人のホトケサマ・・・、云々。
貴重なマズメ時が失われていく。

「それじゃぁ、また」
ということで、別れ、準備を終える。

ロッドを持って、イザ・・・、という時に
「どっから来たんだ」
・・・ヨコハマタイショクが戻ってきた(汗)。
「先週、ヒゲをはやしたのがいたな」
diveさんのことだ。
それからさらに10分、ヨコハマタイショクからようやく解放され、キャスト開始。

波といい、サラシといい、流れといい、よだれが出そうな状態ではあるが、釣れるのはフグ(涙)。
21時、タイムアップ。
やれやれ。

ホゲレン各位に連絡。
すでに蚊が出ています。
キャンプ時は、虫よけスプレーをお忘れなく。


釣行16回目 もうそろそろ





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
貴重なマズメ時に捕まりましたね。
今週末のキャンプ時はo・kコンビが横浜退職の餌食になりますね(笑)

週末の釣行記楽しみに待ってます。
Posted by うみんちゅ at 2009年06月04日 07:24
3拍子揃っても魚がいないことには・・・どうにも・・・(^_^;)
私も昨日海で『初蚊』に刺されました・・・(-_-;)
Posted by osser at 2009年06月04日 08:44
>うみんちゅさん

ヨコハマタイショクの話は、ちょっと眉唾物でした。
パンツ一丁の外人のホトケサマ(しかも男女)が上がったら、
暇な地方紙が飛びつかないわけがないものね。
それとも、マスコミに載せられない事情でもあるのかナ。
いずれにしろ、この次は、OKコンビにまかせようと思います(笑)。

週末はベタナギ続きの3日目です。
赤潮が出なきゃいいけど。
がんばってきます。
・・・宴会のほうですが(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年06月04日 09:15
>osserさん

去年までは、釣りたくなくても釣れる、
くらいのテッパンパターンでした。

ひょっとしたら、ヨコハマタイショクと話をしている間に、
よそに行ってしまったのかもしれません(涙)。

それにしても、今年の岩崎はシブいです。
おいでになるときはカクゴしてきてください(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年06月04日 09:20
あはっ!
「ヨコハマタイショク」(ナイスネーミング)に捕獲されましたか?

結構、話好きですよね!?
人口の少ない所に帰ってくると、人恋しくなるのか。

先週キャンプ予定地を下見した際、ブヨだか、小さい蝿だかがうじゃうじゃいました。

天気予報も、週末雨天に変わったし、魚はいなそうだし、結構辛いキャンプになるか?
Posted by dive at 2009年06月04日 11:02
>diveさん

確かに話好きではありますが、
ひょっとしたら、ホラフキかもしれません。
今度、カツイデやろうかと、ネタを思案中です(笑)。

天気は雨だし、魚はいないし、虫はわいているし、
コレでドロドロの二日酔いになったら、もう、コワイモノなしですね。
わはは。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年06月04日 11:30
平日釣行の貴重時間のタイムロス...ツライですね。
キャンプ時のYT(ヨコハマタイショク)の対応はOKにお任せ下さい。
5分でカタつけます(笑
Posted by ken☆ at 2009年06月04日 12:38
>ken☆さん

YT、意外と手ごわいです。
5分といわず、YTのネタが尽きるまで、
一晩付き合ってやってください。
一晩ですむかなぁ(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2009年06月04日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行16回目 もうそろそろ
    コメント(8)