ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2008年12月27日

メモリアルフィッシュ 第二位

魚がどーのこーのというよりも、我ながらよくぞ!という一本。

8月1日のこと。
潮ヨーシ、波ヨーシ、風ヨーシ。
テッパンパターンである、気温以外は。

24度の気温、横殴りの雨に4㎜厚ウェーダーとナイロンジャケットで挑んだ。
暑かった、ほんっっっとうに暑かった。外も中もびしょびしょ。
これで魚が釣れなかったら、ただの我慢大会である。
参加者は約一名、しくしく。

マヅメ時、黒鯛(50UP)をバラしたが、これでやる気が続いた。
で、139F闇鰯にチェンジした途端のヒット。

沖目でかかったのでなかなか寄らない、腕がパンパンである。・・・暑い。
ようやくキャッチして、スズキ(3.4kg)を持って、磯をテクテク、・・・暑い。

家に帰ってからのビールがうまかったこと!(←ふつうは途中で何か飲みますよね)
スズキも脂が乗り切っていて、おいしゅうございました。
真夏なのにしゃぶしゃぶで、しめは雑炊。・・・暑い。


追記
いま気がついたのですが、中がびしょびしょになるのであれば短パンTシャツでもよかったんですね。
・・・気がつくのが遅いか(汗)。


メモリアルフィッシュ 第二位




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
何位まで続くのでしょう?(笑)
短パンはおすすめしませんよ!ウェーダーの中で擦れて大変な事になります!
透湿やメーカー気にしなければ5千円で十分お釣りきますのでルアー買ったつもりで買った方が良いと思いますよ(^^)
Posted by osser at 2008年12月27日 10:48
やっぱり我慢してから飲むビールは最高!

メモリアルフィッシュ...すばらしいっす!
いつかサクラいきたいなー
Posted by ken☆ at 2008年12月27日 12:56
真夏の夜の夢
ナイスなスーさんです。

どうせズブなら真夏はウェーダー履かないでTシャツ短パン!(笑)
そして岩崎蚊の生贄・・・真夏の夜の悪夢(笑)
冬になると蚊のこと忘れちゃいますねー。
Posted by ogu at 2008年12月27日 13:48
>osserさん

ウェーダーなし、ジャケットなし、Tシャツ、短パンのみということです。
ちなみにウェーダーの下は短パン(暑くなってくるとよくやる)でしたが、
ナニゴトモおきませんでした。

足の皮が厚いのかしらん?
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年12月27日 15:11
>ken☆さん

ガマン×ビール=シアワセ
あくまでも足し算ではなく掛け算です。
このときはさらに2乗という感じでした。

いつかとはいわず、来年からいかがですか。
早くコッチにおいで(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年12月27日 15:17
>oguさん

そうですね、岩崎の蚊は根性が違いますからね。
蚊取り線香にとまっていたという話もあるくらいなので(笑)。
今年もずいぶん刺されたなー。

1.暑いのガマンする
2.痒いのガマンする
3.ウェーダーを買う

・・・ううむ。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年12月27日 15:35
1位も2位も振り返リたくなるような魚で^^私は振り返ってもしょうがないかもしれません^^;

年賀状も作ってないし、娘のスキー板にワックス塗り塗りも頼まれてるし、振り返れないかもしれません・・・

シーバスも美味いんでしょうね^^
Posted by kazuemon at 2008年12月28日 00:12
>kazuemonさん

釣れる場所によって味が違いますが、
水のきれいな磯で釣れるシーバスはおいしいです。

年末、忙しいですよね。
僕も、障子の張替え、正月用のナマス作りが待っています。

ああ、今年もあと3日、はやいなー。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年12月28日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メモリアルフィッシュ 第二位
    コメント(8)