ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2008年10月06日

釣行36回目 二文字

10月5日4時30分起床、七里長浜港へ、5時30分開始。
レンジバイブ90(ハイトホロピンク)をキャスト、カウントダウン5、ノーマルリトリーブ。
サワラがいればこれで食いつくはず、なのだが反応なし。
続いてギャロップ、アイルメタルTBでワンピッチワンジャークを入れるも反応なし。

さらに、これで食わなきゃ魚はいない、のW7の連続トゥイッチ。
スピードに緩急をつけながら誘っていく。
ううむ、魚はいないのか?

と、その時右前方からバシャバシャという音。
小さいながらもボイルが起こっている。
W7をキャスト。
グイン、ノったー!
次の瞬間、ラインテンションが緩む。
あれ、バレタかな?
こりこりとリールを巻くと何か魚がついている。
ごぼう抜きすると巨大なサヨリのスレ掛り。
やれウレシヤ、刺身と皮の焙りで一杯やれる。
釣行36回目 二文字
・・・ん、よおく見ると歯がある。ハ?
ダツだった。
いるとは聞いていたのだが、まさか僕に掛かるとは。
うまくない魚ということなので、海にお帰りいただく。









その後も細かいボイルがあり、W7をキャスト。
クン・・・サバ君、20㎝位。
ククン・・・サバ君25㎝位。
釣行36回目 二文字
終了。


青森方面ではなにやらヨロシクない【菌】がはやっているようだ。
昨日「保菌者」と接触したのだけれど幸いにも症状は出ていない。セーフか?
しかし、このままでは「レッド」の内定を振りきることはできませんね(汗)。

3連荘の釣行で釣れたのは、タコ、ダツ、サバ、フグ全部2文字。
3文字に昇格するのはいつになることやら。





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
あっ、たしかに2文字ですね(驚
本命は、3文字...面白いですっ

ダツってサヨリそっくりですが、おいしくないんですね。
なんか、凄く大きく見えるのですが(笑

kurosakiさんには【菌】の影響はなさそうですが、これからレッドのコスチュームが送られてくる可能性が...
Posted by ken☆ at 2008年10月06日 23:26
ken☆さん、おはようございます。

ダツ、40センチくらいあったでしょうか。
左横にあるのがW7なので比べていただければと思います。

本当にこのままだとまずいですね。
ダツだけにスランプから脱、なんてね。
・・・つまんないですね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年10月07日 08:26
kurosakiさん、おはようございます。

三連荘したんですか?気合入ってますね。
しかし2文字といい、スランプ脱といい、おもろい。
座布団2枚進呈しましょう。

ken☆さんから、レッドのコスも送られてくるだろうし・・・

レッドのコスで座布団に座りましょう(爆
Posted by dive at 2008年10月07日 10:41
グリーン、・・・モトイ、diveさん、こんにちわ。

赤い座布団にですか(笑)。

今度の3連休で何とか「内定」を取消したいです。
でも、なんか、外堀が埋まってきたようなイヤーな感じが(汗)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年10月07日 11:13
ふぅ。やっとPC直りました。
kurosakiさん他数名になぜかコメできなくなりました。
もしかすると、kurosakiさんから抗菌バリアがでてたのかもしれない。うーむ。
ちなみにdiveさんとken☆ちゃんには問題なくできましたよ(笑)

あっ。ダツって初めてみました。
まずいんですかー。べんきょなります。
Posted by ogu at 2008年10月08日 20:46
oguさん、こんばんわ。

アラマ、不思議なこともあるものですね。
でも、問題が解決できて何よりです。
抗菌バリアなんて、とてもとても。
2日間だけ有効なワクチンを開発しただけの話です(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年10月08日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行36回目 二文字
    コメント(6)