ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2008年08月16日

釣行29回目 赤とんぼ

3時起床。
息子(すんごぉぉぉく眠そうだ)を連れて七里長浜港へ。

W7でイナダを狙うが濁りがひどく、表層連続トゥイッチは空振り。
ならばサワラでもとレンジバイブで中層狙い、これもまだ時期が早いので反応なし。
ならばヒラメでもということで、パワーシャッドをずる引きするも反応なし。
上中下の各レンジでボーズ(涙)。

そそくさとキス狙いに変更。
ガルプのサンドワーム、ちょいと太めの6インチを針につけてキャスト。
さっそくプルプルというアタリがある。
わはは、今夜はキスのてんぷらじゃ。
・・・しかし乗らない、ショートバイトの連続。
型が小さいのだろうか。
4インチに変えてもだめ、やれやれ。

結局、息子が15cm位のを一匹釣っただけ。
食いたいからキープする、自分でおろすという。
まぁ、練習台としては丁度いいだろう、やってみなはれ。

防波堤をとぼとぼと歩く帰り道、海をのぞくと7cm位のサヨリがウジャウジャいる。
だんだんと秋の海になってきた、ふふふ。

赤トンボがすいすい飛んでいる。
立ち止まり、釣竿を立てると穂先にとまった。

空が青い。


釣行29回目 赤とんぼ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
そうですか、渋いですか。
東奥日報当たってますね。

青森港もコサヨリだけはウジャウジャいます。はやく豆アジかカタクチがウジャウジャになって欲しいんですけどね(笑)
Posted by ogu at 2008年08月16日 16:34
岩木山が綺麗ですね。

まだ青物は早いんでしょうかね?
夏真っ盛りだというのにキスはもう終わり?

それでトンボが釣れたのかー・・・・・・・。
Posted by dive at 2008年08月16日 18:35
oguさん、こんばんわ。

コマセ釣りの方もいらっしゃいましたが、アジもまだのようです。
もしかしたら、ということでサビキも用意していったのですが出番はありませんでした(涙)。
小アジの刺身、から揚げおいしいですよね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年08月16日 22:11
diveさん、こんばんわ。

はい、トンボだとロッドだけで釣れます。
さすがにキープはしませんでしたが(笑)。

青物とキス、もうちょっと攻めてみたいと思います。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年08月16日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行29回目 赤とんぼ
    コメント(4)