ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2008年06月01日

釣行20回目  雨にぬれても

5月31日。

6時岩崎到着、マゴチねらい。
グラスミノー、ナチュラルシャッドを投げるも反応無し。
遠くに釣り人の姿がちらほら、キスねらいであろう。
釣行20回目  雨にぬれても
ならばということで、サスケ裂波キスをセットしてキャスト。
数投後に、ゴンというアタリ。
わはは、洗いとにこごりで一杯やれる。
ヤレうれしや。

そんなに大きくないナーとコリコリを巻いていると、ごんごんという引き。
ごんごん?まさか・・・、波打ち際から姿をあらわしたのはやる気まんまんのアイナメ君33cm(笑)。
ううむ・・・、こんなところにもいたか。

さて、スズキねらい。
予報では2mの波ということで喜んで出撃したのだが、ほぼ凪の状態。
波の高いポイントをさがして入る。

8時30分ころ、ピックアップしようとしたタイダル11Fにひったくるようなアタリ。
まさか足元でヒットするとは思っていなかったので、完全に向こう合わせ(汗)。
バシャリとエラ洗い。
スズキ君確定だが、フッコクラスか。

ドラグを鳴らすことも無く余裕でランディング場所に誘導して、さてというところで大波がドブン。
フッコ君が息を吹き返したようにグンと突っ込む。
瞬間、フックアウト(涙)。

9時、雨足も強くなったので帰宅。

魚の活性が高く、楽しい釣りができました。
タイドミノースリム120に同じ大きさのメバル君がアタックしたりしてね。
低気圧・・・、好きです(←あぶないですね)。


この日は、フッコ君の姿を見られたのが大きな収獲。
いるのがわかれば、やる気も出るというもの。
来週、リベンジぢゃ。





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
ついに出会えましたね(^^;)
来週は、GETですね!!

毎週お持ち帰りがあるのが凄いですね~
Posted by ひなパパ at 2008年06月01日 21:25
こんにちわ。

小さかったので、余裕をかましたらこの始末。
まだまだ修行が足りませんね。

アイナメ君は、だんだん美味しくなってきています。
ぷりぷりのしこしこでした。
ねらっていないのに釣れたという事は、「かまってチョウダイ」
ということだと思うので、来週はかまってやろーかなと思います(笑)。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年06月02日 17:37
 こんばんは、

はじめまして・・・青森市在住のルァー初心者です。
blog大変楽しく拝見させて頂きました。
「釣れるといいなぁ」←とても哀愁があっていい響きです。
50過ぎの親父(若干サバ入り)には、昔々・・家から竹の一本竿と庭を掘って獲ったミミズを持って、近くの海や川へ出かけた事が思い出されます。その時の思いは常に「釣れるといいなぁ」でした。

型の良いアイナメですね。
是非行ってみたいウェストコースト!!!
Posted by bubu at 2008年06月02日 18:55
bubuさん、こんばんわ。

竹竿、テグス、玉浮、生ゴムの浮止め、テキトーに巻いた針、ミミズのにおい、そしてブリキの魚篭。
本当に懐かしいですね。
学校が終わるやいなや、脱兎のごとく竿を担いで出撃したものです。
・・・いまもぜんぜん変わってないか、きらきら(←目が子供といっしょ)。

西海岸の五月、六月はいろいろな魚がねらえて楽しいです。
特にアイナメはよく釣れて、食べてもすんごぉく美味しいです。
西海岸一帯は国定公園にもなっていて、
ロケーションもなかなかのものなので、一度おいでになってください。

密度の濃い自然が迎えてくれると思います。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年06月02日 21:13
 Kurosakiさん、こんにちは。

ホント、懐かしいですね。

 この時期は一年中で一番好きな季節です。真冬にあんなに必死に通っていた
フェリー埠頭にもこのところのヤマセと低温のせいか気勢をそがれて休みがちでした。

 そろそろシーバスの便りをチラチラ耳にするので
昨日、今日と出撃しましたがバイトさえなくボでした。
そんな時は急遽メバルにターゲットを代えても駄目なもんですね。

 是非一度ウェストコーストに遠征したいと思っています。
その節はご指導ほどよろしくお願いします。
Posted by bubu at 2008年06月04日 14:32
bubuさん、こんばんわ。

シーバス君、なかなか釣れてくれませんね。
僕も、これだけ通ってバラシが一回のみです(涙)。
「運」「根」「勘」を磨いて、早く今年の一匹にたどり着きたいものです。

僕は7月くらいまでは毎週岩崎地区に出撃しますので、
現場でお会いすることも可能です。
大した情報は持っていませんが、
何かお役に立つことができればと思います。
Posted by KurosakiKurosaki at 2008年06月04日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行20回目  雨にぬれても
    コメント(6)