ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2007年12月27日

表層引波系

11月11日

スズキ釣もいよいよ終盤。
今回は、小泊に出撃。
去年何かの雑誌に載っていたので、スズキがいることはいるのだろう。
五万図とにらめっこして、ポイントを探す。
磯、流れ込み、サーフ、大体の見当をつけていた場所を下見。

先行者が一人、タックルの様子からみて明らかにスズキ狙い。
ふむふむ、ここは暗くなったら来て見よう。
磯をウェーディングして岩場に渡り、キャスティング開始。
ベタ凪ぎ、澄み潮で海の中が丸見え。根が複雑に入り込んでいるのは、岩崎とそっくり。



そうこうしているうちに、日没となりサーフに移動。ここも根が入っている。
タイドミノースリム、タックスハウスM、悟空(シンキング)、全部からぶり。
最後に残っていたブーツ 90 CG、もうこれしかないという感じでキャスト。
最初の3投はトゥイッチをいれパシャパシャと、後はこりこりとただ巻き。

寒くなってきたし、雨も降ってきたからそろそろ帰ろうかなーと思っていると、
なんか竿が重くなって、バシャバシャいっている。
岸よりでヒットしたので、寄せ波に乗せてあっけなくランディング。
すずきちゃん、60cmでした。きれいな魚体のメス、初めての場所で釣れたのでうれしかったです。


表層引波系のルアー、始めて使ったのですが良いですね。一軍決定です。
しかしヒットルアーというのは、仲間を連れてきますなー(笑)。
ブーツ、5本に増えました(汗)。

考えてみれば、サーフは広い、暗いと潮目(流れ)が見えない、
不利な条件が多いのですが、引波&ポッピングで魚を寄せることができるのかもしれませんね。

来年の課題です。


BOIL(ボイル) フィッシュグリップ
BOIL(ボイル) フィッシュグリップ

軽量コンパクトで使いやすいです。



STORM(ストーム) BOOTS(ブーツ)
STORM(ストーム) BOOTS(ブーツ)

SCフックがかっこいいです。





表層引波系






表層引波系






このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
表層引波系
    コメント(0)