ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2016年11月26日

釣行31回目 タフマニアンデブル

いいサラシである。
タフマニアンデブル(カンパチ)をサラシの向こうにキャスト。
トゥイッチで引いてきて、流れの中でステイ。
ごっ!
あ、抜けた(笑)

今度は食わすぞ。
いい波が来た。
トゥイッチ、トゥイッチ・・・。
・・・(←食わせの間)
ココッ!
おっ、吸い込み系のバイト。
久しぶりのシーバス君かな、と思いきや走る走る。
シモリだらけなので、かわしながら1mくらい切り落ちた足元まで。
うーむ、微妙な大きさである。
ままよ、と、と抜き上げる。
まぁ、ギリギリなんとか(汗)
スマホを車に忘れたので、駐車場で。
64cm。
ルアーは、ロストしたカンパチ君の代打、カタクチ君(笑)
血抜き、脳天からの神経締め、そしてワタヌキ。

同じルアーをキャスト。
同じくトゥイッチ&ステイで。
ゴイン!
おっ、また食った♪
ううむ、さっきのより明らかにデカイ。
わちゃわちゃ走り回る。
リーダーがすれる感触。
ベイルを返してテンションを抜く。
おっ、うまくすり抜けた。
あとは足元まで。
抜き上げようとすると、ロッドがミシッ!
無理ですね・・・、これ(笑)
足場の悪い磯をランディングポイントまで回り込むことにする。
途中、スリットに2度入られた。
リーダー(60lb)は持つかなぁ。
何とかプールまで引っ張ってきて、あとは僕が下りるだけ、
というところで、フックアウト。
時間にして5分くらいだろうか。
これだけやれば、口切れ(もしくはフックホールが広がった)もするはなぁ。
フックは「Sー75M#2/0」返しはプライヤーでつぶしてある。

その後、先日のソイがあまりにもうまかったのでしつこく狙うも、「カンパチ」ロスト。
チンパン(イワシ)で波を見ながらローテーションドリフト。
ごん、首ふりふり・・・。
アイナメ君、40cm位。


Taka君と合流。
トップの反応がいいとのこと。
ナルド150。
足元でパチャッ(笑)
ソーカ、ソーカ、ソー来たか。
今食わしてやるからな、と、タフマニアン(カタクチ)投入。
トゥイッチで引いてきて、サラシでステイ。
ぐん・・・。
一発で食うよい子なのである(笑)
サクッと抜き上げ、空中でリリース。
バーブレスは便利だ(笑)


釣行31回目 タフマニアンデブル





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
いいですねー♪
すっかりUZUルアーを使いこなしてらっしゃる(笑
いいですねぇ、ゴイン♪
Posted by ogu at 2016年11月27日 13:21
ソイ狙ってアイナメ(笑
しかもチンパンで!

ソイだったらラッパがよかったのでは?(笑

ロッドがミシっといったやつはもったいないですね。
でもボキっといかなくて良かった(笑

いい釣りしてますね。
羨ましい...
Posted by ken☆ at 2016年11月28日 12:10
>oguちゃん

UZUのルアー、このポイントにぴったり♪
ここぞというときにステイさせたルアーにヒットするのは楽しいよ。
こういう唯一無二のルアーを開発してくれたニーナさんに感謝。
Posted by KurosakiKurosaki at 2016年11月28日 14:02
>ken☆ちゃん

アイナメ君は、ウータン、チンパン、類人猿系のルアーが好きみたい(笑)

ラッパでソイ・・・懐かしい(笑)

これは獲りたいと思って慎重にやったんだけどね。
ファイト時間が長すぎた。
今思えば、反対側に回したほうがよかったかも。
ロッド・・・、さすがにそこはね・・・、大人の判断というものです(笑)

ほかのルアーで釣っても、こんなに楽しくはないと思うよ。
ハードルが高い?UZUのルアーだから楽しい♪
Posted by KurosakiKurosaki at 2016年11月28日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行31回目 タフマニアンデブル
    コメント(4)