ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2016年08月24日

釣行18回目19回目

20日
そこそこ沸くも、船が近づくとすぐに沈む。
船長より先日あがった205kgのレコードの話を聞く。
うーむ、となる。
去年、推定180kgクラスに海峡送りにされた悪夢がよみがえる。


22日
朝イチ、イワシ団子。
1mほどのものが2,3か所。
エアマティック140をキャスト。
いいところに入るも、食わず。
団子には、はやりシンキングか。
その後は沸ききらない生煮え(笑)ナブラ。
魚探にはベイトやらマグロの反応が次々と。
10時ころから、雷。
一度、船の真上で閃光直後のドッカン!
つるかめつるかめ・・・。
レインウェアを持ってこなかったので、ほとんどキャビンにいた。
雷が近づくと、ロッドがうなる。


フックは「がまかつ トレブルSP-XH」に交換。
魚をかけていないので、強度等は確認できないがスプリットリングへの装着のしやすさは特筆もの。
ST66 3/0を装着するときは結構大変だったのだが、このフックはすんなり。
また、3/0サイズで比較するとSP-XHの方が1gほど軽い。
わずかな差ではあるが、僕の場合マグロ用のフローティングルアーは浮力が大事だと思っているので、
これもありがたい。
また、1/0サイズで比較するとSP-XHの方が0.4gほど重い。
その分、強度があがっているんじゃないかなぁ、と思う。
エアマティック140に装着してみたが、浮力は問題ないようだ。


ニューロッドを購入。
PS-O75L8S
Taka君のを借りて振ってみたところ、今まで使っていた同社のPS-O75とは別物。
軽さ、振り抜けの良さに加えて25kgリフトが可能だという。
ロッドの進化に驚く。
船上で即、「ますへい」に電話して予約する。
ちょうど、今月入荷するとのこと。
いいタイミングであった。


釣行18回目19回目





釣行18回目19回目









このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(tuna)の記事画像
サメのお手伝い
モグラッパー誘い出し
新年
モンスター初ヒット
6時間
モンスター
同じカテゴリー(tuna)の記事
 サメのお手伝い (2020-08-24 09:13)
 モグラッパー誘い出し (2019-07-09 09:55)
 新年 (2019-01-01 12:05)
 モンスター初ヒット (2018-10-14 15:20)
 6時間 (2018-10-02 11:04)
 モンスター (2018-09-05 17:22)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行18回目19回目
    コメント(0)