ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2016年07月23日

釣行13回目  沸くには沸いたが

楽天の二軍の試合があるから、テニスコートは使用できないとのこと。
どういう理論展開かよくわからないが、しょうがないので磯に行ってみることにする。
家で寝ていても、筋力はつかない。
車からポイントまでの一時間の行程も、だんだん面白くなってきた。
行くたびに、何かしらの気づきがある。
べた凪ではあるが、そろそろトップに出ないかしらん。
という下心もある。

大汗をかいて、ポイント到着。
そそくさと準備を終えて海を見ると・・・。
あらまぁ、沸いてるでないの(笑)
でかい背中も見える。
Jig para60gをフルキャストする、微妙に(10mくらい)届かない。
青物のナブラの下にマダイがついていることが多いので、ボトムを狙うも反応なし。
ううむ・・・。
どーしたもんじゃろのぅ・・・。

ドラドペンシル14Fでスキッピング。
しつこく30分。
沖合で、時たまボイル。
ファントムⅢ60gでミドルレンジをスローに引く。
?・・・、?・・・。
流れの方向が逆である。
前回、船で連発したときは北に流れていた。
今回の方向は南。
どーしようもないということで、撤収。

今回は、ラジエーションTを着用。
UZUの製品であるが、夏に「現場」で働いている方々に支持されているという。
さもありなん、風が吹くと結構涼しい。
さらっとした着心地もいい。


釣行13回目  沸くには沸いたが






このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
おぉーっ、沸いてますね!
それは興奮するなぁ。

画像は左クリックで「右回りに回転」でいいのでは。
といってもWindows xpの場合ですけどー(笑
Posted by ken☆ at 2016年07月25日 12:45
>ken☆ちゃん

動画も撮ったから、今度見せるね。
興奮するぞ(笑)

フォルダにある状態だとちゃんとしてるんだけど、ブログにアップすると元に戻っちゃう。
XP、まだ使ってるんだね(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2016年07月25日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行13回目  沸くには沸いたが
    コメント(2)