ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2016年05月07日

釣行6回目 読みが外れた

2匹目の猫「シルバ」がガシガシと部屋の戸をあける、午前2時30分。
釣りに行くときは目覚まし代わりになるのだが、ありがたいことに平日もサービスしてくれる。
やれやれ・・・。
娘に拾われてきてそろそろ1年。
すでに5.4kg。

いい波が立ちそうなので、青物でもいないかなぁ、ということで出かけてみた。
ポイント到着。
チャプン♪
ううむ、と困っていてもしょうがないので、メタルフリッカー60g。
カウントダウン25でボトムからジャーク開始。
まずまずの流れ。
降雨量1mmの予報ではあったが、時折強まる雨脚。
レインウェアを持ってくればよかったかなぁ、と、反省。

ファントムⅢ60g、ただ巻き。
ううむ、流れが弱くなってきた。
フラッドラッシュにも、雨がしみてきた。
アンダーにはロフティ。
気温13度くらい。
これくらいの気温だと、この組み合わせで雨がしみても寒くはない。
バナナ2本の朝食、パルタガスクラブ。
波の立つ気配はない。

オーバーゼアー50gでアレコレやるも、ゴーチン。

釣行6回目 読みが外れた




帰宅後、藤本鮮魚店にて、好物のガサエビ購入。
醤油と味醂で軽く味を含ませる。
今の時期、ナンタカッタカニャァマイのである。

釣行6回目 読みが外れた







このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
あれ、アッチのポイントですか?
その波だと...(笑

最近は雨降ってると釣りに行くの少し躊躇するようになりました。
前は行かない理由に「雨」はまったく入ってなかったんですけど(笑
Posted by ken☆ at 2016年05月09日 12:32
>ken☆ちゃん

そう、アッチです。
波ィ見た瞬間に、一服したくなりました(笑)

「雨」どころか「行く」と決めたら波が4mだって行ってた。
大人の判断ができるようになったんだね(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2016年05月09日 14:55
おお、なにやら見覚えのある岩肌。
懐かしいですね。

ボクはいちおう天候不順な時は海に向かう予定なんですがー(笑
Posted by ogu at 2016年05月09日 21:14
>oguちゃん

懐かしい(笑)
岩肌見てポイントを特定できるくらい通ったもんね。

昔みたいにムヤミヤタラに行かなくなったのだね。
大人の判断(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2016年05月10日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行6回目 読みが外れた
    コメント(4)