ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2016年03月19日

釣行2回目 今年初のロックショア


何やら、船でではあるがワラサ、真鯛が好調とのこと。
ひょっとしたら、ショアでもイケルかな、という希望的観測よりも、
とにかく行きたくていきたくて、うずうずしてしまった。
水曜日、「ますへい」にて2年使ったライン(PE3号)の巻き替え。


潮位が低いのでモンモンさん(エンナ オレンジベリー)からスタート。
薄めのサラシではあるが、それが濃くなるタイミングを見計らってキャスト。
サラシまではスロージャーク、その後ローテーションドリフト。
3投ほどして、移動。
これを繰り返す。
シャローでは、ザブラミノー135F。
サラシの中のデッドスロー、波に乗せて流したり。
なかなか使いやすい。
カラーはアルメールブラック。
改めて「現場」で見ると、すごく釣れそうなカラーだ。


久々の春の磯である。
カイソーの季節であることをすっかり忘れていた。
磯際の岩には、カイソーがびっしりと張り付いている。
的確なグリップ力を誇るRT-Rであるが、カイソーには弱い。
この密度だと、フェルトスパイクシューズでも危なさそうな感じ。
思うような立ち位置からキャストできずに苦戦。


天気は小雨。
ウェアはフラッドラッシュ。
この生地は勢いよく降りかかる水(波シブキなど)ははじくが、
このような小雨だとしみこむ。
しかし、レイヤリングしているロフティとGS-Tがうまいこと水を分散してくれて、
寒いとは感じなかった。
気温10度。


最後に、ウータン(赤金)の遠投&スロージャーク。
結局、ナニゴトモオコラナカッタ。


釣行2回目 今年初のロックショア








このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
いや~美味しかったですね、ラーメン(え、そっち

ボクも酒ばっか飲んでないで行かないとなぁ。
ってoguっちと会うたびに言ってます(笑
Posted by ken☆ at 2016年03月22日 14:47
>ken☆ちゃん

ニンニク入れたのが、すごくうまかった。
これは、スープの段階でありかも(笑)

今週末も、天気悪そうだしなぁ。
シートラウト、ドレナリンの分泌がイマイチ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2016年03月22日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行2回目 今年初のロックショア
    コメント(2)