ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2015年12月02日

最終釣行 47回目


なかなか楽しい磯のサラシ撃ちではあるが、さすがに最後だろうなぁ。
と、思いつつ磯へ。
サラシが、いまいち薄い。
タフマニアン・デブル(すごいネーミングだ)からキャスト。
波のタイミングを待ち、サラシまでトゥイッチで引く。
サラシに入ってからは、デッドスロー。
・・・流れが弱い。
これでは、テールから沈んでしまい根掛かりしてしまう。
もっとタフでマニアックな状況が必要か(笑)


モンモンさんを流すも、反応なし。
K2S122WORKSをドリフト気味に。
風向きがちょくちょく変わり、ラインメンディングが難しい。
ともすれば、風に流されて岩にスレそうになる。
このへんをかわすのがサラシ撃ちの楽しさでもあるが。
何度かのミスキャストをサミングで止めた。
他にRユニットの微妙な動きに期待して、K2R112SPのホットケなど。


最後に、今季活躍したウータンをフルキャストすること数回。
結局は、ノーバイト。
釣れたらまた行ったかもしれない(笑)ので、いい切り上げ時だ。



最終釣行 47回目





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
最終釣行でしたか。
おつかれさまでした。

十分タフな状況ですけどね、人様にとっては(笑
来年は春から通っても楽しいことが起こりそうなポイントですよね。
さて、ボクの最終釣行はあるのかしらん(笑
Posted by ogu at 2015年12月02日 18:41
今期ラスト釣行お疲れ様でした。
と、言いつつまだ行くんじゃないですか?(笑

ボクは今期終了です。
↑oさんが釣ったら行くかもしれませんが(笑
Posted by ken☆ at 2015年12月03日 12:28
>oguちゃん

もっと行きたいんだけど、さすがに、ね。

三浦雄一郎に比べれば、まだまだ(笑)
来年も通うだろうね。
昔開拓した新天地でも、いい情報入ってきてるし。
来年は、忙しくなりそうだ(笑)

イカ次第(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2015年12月03日 16:54
ken☆ちゃん

今回釣れたら、また行ってたかも(笑)

普通、終るよね。
でも、イカ次第(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2015年12月03日 16:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最終釣行 47回目
    コメント(4)