ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2015年09月06日

釣行31回目 海峡の波は高かった


13時30分頃から湧きだす。
波は1mから1.5m。
時折、ミヨシが波がしらに突っ込む。
立っているだけで、大変、カブリまくり。


何度かチャンスがあるも、キャストできず。
14時ころ。
いいナブラが出た。
ミヨシでサクラ君とTaka君がキャスト。
船の後ろにいた僕には、イマイチ届かない距離。
「・・・」(←コッチコイ念力)
あっ!来た♪
満を持して、キャスト。
・・・入った!
1秒、2秒、食った!!!
うなりをあげる8kgドラグ。
しかし、10m位で止まった。
・・・と、思ったら、また走りだす。
またまた、ドラグのいい音。
この音、何度聞いてもシビレル。
ファーストランを止めて、さあ、これから、というところでフックアウト。
うーん、残念。
ドラグの出かたからして、50kgクラス。



ルアーを見たら、歯形がくっきり。
あと、5cm深くくわえてくれていたら・・・。
まぁ、このへんはカミサマの領域だからどうにもならん。
ルアーは、AIRMATIC160-95G CLASS、初期カラーのトビブルー。
一番信頼しているルアーに食いついてくれた。
ベイトは10cm位のイワシであった。
シングルフックのセッティングは、前と後ろに2本ずつ。
ルアーの浮力を考慮に入れ、ウェイトを調整した。


フックアウトはしたが、「食わせた感」に満足した一本であった。


釣行31回目 海峡の波は高かった





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(tuna)の記事画像
サメのお手伝い
モグラッパー誘い出し
新年
モンスター初ヒット
6時間
モンスター
同じカテゴリー(tuna)の記事
 サメのお手伝い (2020-08-24 09:13)
 モグラッパー誘い出し (2019-07-09 09:55)
 新年 (2019-01-01 12:05)
 モンスター初ヒット (2018-10-14 15:20)
 6時間 (2018-10-02 11:04)
 モンスター (2018-09-05 17:22)
この記事へのコメント
ナイス念力(笑
勝負所で発動ですね。

あと5cm...惜しいっ!
次回はヒット後、念力でフッキングして下さい(笑
Posted by ken☆ at 2015年09月07日 12:34
>ken☆ちゃん

念力、毛ほどにも効かない世界を経験しました。

詳しくは、明後日。
Posted by KurosakiKurosaki at 2015年09月07日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行31回目 海峡の波は高かった
    コメント(2)