ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2015年08月04日

釣行22回目、23回目、24回目

1日目

波が高く、1時間遅らせて出船。
昼過ぎから、青物ナブラ。
追いかけているうちに、あちこちで沸き出す。
ベイトは、シラスとトビウオ。
これだけベイトがいれば、マグロも入ってくるはず。

かまちゃんとサクラ君が、お土産が欲しいと言っていたので、全てキープ。
血抜き、神経締め、ワタ抜き。
以前にこの処理をした魚をおすそ分けしたところ、リクエストがあったとのこと。
みんな、手際が良くなったなぁ。

この日は、オーバーゼアー130sのスキッピングが好調であった。
水面直下の早巻で食わない時は、効果があるように思う。


2日目

前日のベイトの量を見てしまったので、期待は大きい。
10時ころから、マグロの跳ね。
最大30kg位。
最高、4発くらい。
どこでもドアがあったって、間に合わないであろう。
ミヨシに立っていたら、5m位のところで、メジが3発。
遠くに投げる練習はしていたが、近くに投げる練習はしていなかった。
からかわれて終わり。

津軽小泊館泊。
いつもながら、掃除がピシッときいている。
全て小泊産という新鮮な魚介類に舌鼓。
〆に卵味噌をごはんに載せて、ワシワシと食う。


3日目

いつもの定番、絶品サンマの干物で朝食。
珍しく、ごはんのおかわりをする。

もわぁぁぁっと暑い。
ベタ凪。
前日もベイトがいた。
しかも、大潮の後の中潮二日目。
これで出なければ、いつ出るんだという雰囲気。
アサイチから跳ねの情報。
しかし、青物だらけ。
マグロが混じるも、100分の1くらいの量。
青物ナブラが、マグロのそれに代わるのを期待しつつ青物と遊ぶ。
ドラゴンビート65g。
やはり、テッパン。
ドラドペンシル14s。
ロッドティップを海面に突っ込んでの早巻に、かなりの量の魚が着いてくるが、決定力にかける感じ。
スキッピングをするも、食わず。
オーバーゼアー130sの水面直下。
DBほどの爆発力はないものの、手堅い感じ。
ブリット120SW。
早巻で使う感じではない。
ロングジャークの連続で誘うも、食わず。
海面で、夢中になってベイトを追い回している青物にはこのルアーはKYであったか。


釣行22回目、23回目、24回目








このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(tuna)の記事画像
サメのお手伝い
モグラッパー誘い出し
新年
モンスター初ヒット
6時間
モンスター
同じカテゴリー(tuna)の記事
 サメのお手伝い (2020-08-24 09:13)
 モグラッパー誘い出し (2019-07-09 09:55)
 新年 (2019-01-01 12:05)
 モンスター初ヒット (2018-10-14 15:20)
 6時間 (2018-10-02 11:04)
 モンスター (2018-09-05 17:22)
この記事へのコメント
三日連続出撃いいなぁっ!(笑

青物のサイズはどのくらいなんですかー。
もう写真も撮ってもらえない青物君(笑

マグロ記事にdさんがヒット(笑
パーティーが楽しみです(笑
Posted by ken☆ at 2015年08月05日 13:12
>ken☆ちゃん

3日目は、へろへろでした。

40から70位の、デップリしたやつです。
いい感じの動画撮ったんだけど、アップできないのね、このブログ(笑)

がっぷりと(笑)
この3連荘で釣る。
週末まで、熟成させる。
お盆休みにパーティ!
という目論見だったのだけれど、見事に砕け散りました(笑)

必ず釣るから、待っていておくれ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2015年08月05日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行22回目、23回目、24回目
    コメント(2)