ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2015年05月23日

釣行11回目 鳥山が半端じゃなかった


今年初のロックショア。
ポイントに入って、準備。
スタンバイOKで振り向くと、鳥山。
これは、イタダキか。
オーバーゼアー130S(サンマ)をミドルレンジまで沈めてからスロージャーク。
おっ!1投目で食った。
小さいので、リリース。
その後もほぼ1投に1匹の状態が続く。
魚は小さいのであるが、流れが強いので、結構引く。
バーブレスのシングルフックである。
もう、ちぎっては投げちぎっては投げという状態。


反応が鈍くなってきたので、ウータン、アイルTB40g。
ヒットはするが、乗らない。
魚が小さくなった感じ。


オーバーゼアー130S(イワシ)を投入。
ミドルレンジからのスロージャーク、その後の早巻き。
・・・(←食わせの間)
ココッ!
おっ!食った(笑)
合わせを入れた瞬間、でかいサイズだとわかる。
ランディングできる場所まで、ラインテンションを抜かないように移動。
ここまでくれば、一安心。
グリップエンドを腿の付け根に当てて、好きなように走らせる。
時折ドラグを出す魚。
強い流れの中の魚は、元気がいい。
しかしWB 109HR/Sがじわじわと魚を寄せてくれる。
頼もしいロッドである。
ワラサ君、70cmないくらい。
食わせからランディングまで、うまくできた。
バーブレスシンブルフックでのナットクの一匹。


その後も40cmから50cmくらいのがぽつぽつ釣れた。
まだ釣れそうだったが、気温が上がり魚(すべて血抜き神経締め)が傷むといけないので、終了。


釣行11回目 鳥山が半端じゃなかった





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
一投一釣やりましたねー!
オーバーゼア買おうっかな(笑

5月に湧きましたか、今年は早いっすなぁ。
祭りは6月中旬の中潮かなと思ってたんですけどねー。
今年こそ、うみちゃんと祭りのタイミングが合えばと願うばかりです。
Posted by ogu at 2015年05月24日 16:45
>oguちゃん

インターバルがないので、結構疲れます、これ。
5投に一本くらいが適当かと(笑)
オーバーゼアー、使いやすくていいよ。

だから、メールしたべ!(笑)
うみちゃん、早く来ないといなくなっちゃうよ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2015年05月25日 08:26
お久しぶりです。
あっ昨日行ってました(笑)
たまたま違う用事でそっち方面に向かってる道中にアングラーの多さに気付いて一時間ほど投げたら数本ゲット(笑)
サイズはイナダクラスでしたが十分楽しめました。
Posted by うみんちゅ at 2015年05月25日 08:51
>うみちゃん

元気そうで、なにより。
来てたんだねェ。

「違う用事」なのに魚釣ってる。
さすが(笑)

今度、「本当の用事」(笑)でくるとき、連絡頂戴ね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2015年05月25日 09:06
「振り向くと、鳥山」
遭遇してみたい!(笑

メールありがとうございました。
お陰様でホゲ回避できました(笑

水曜にちょこっと行ってみます。
振り向いたら鳥山できてるといいなぁ(笑
Posted by ken☆ at 2015年05月25日 12:36
>ken☆ちゃん

しかも、その状態が30分継続。
けれども、魚は【豆】(笑)
ひょっとしたら、もう少し深いところにデカイのがいたかもしれない。

間に合ってよかった(笑)

水曜はちょっと行けないなぁ。
頑張ってきておくれ。
キラーメール、待ってるよ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2015年05月25日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行11回目 鳥山が半端じゃなかった
    コメント(6)