ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2014年11月12日

釣行32回目 久々の「流れ」

沖の流れが岸に寄ってきている感じがしたので、凪ではあるが出かけてみる。
TOPでも遊びたいし。

まだ暗いのでBKRP140(グローベリー)に畜光させてキャスト。
数投後、もそっ。
サヨリ君、15cmくらい。
おお、今日はベイトがいるではないか。
明りに誘われてのスレ掛かりか。
すかさずK2F142にチェンジ。
ナニゴトモオコラナイ。
潮はゴンゴン流れている。
今季一番の早さ。
ドラドペンシル140F、オーバーゼアー130S。

ラッパのジョニー投入。
♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪(←ポッピング)
・・・(←食わせの間)
ロッドはWB109HR/S、カロヤカである。
荒れている時では狙いづらい駆け上がりを中心に攻める。
一時間経過。


どれ、お湯でも沸かすか。
本日は、「関西風おうどん」、スーパーで73円(税抜き)。
カップヌードルカレーだと、「よし、またやるゾ」という感じになるのだが、妙にはんなりしてしまう。


一服し、俺のシャバジグ75g。
沖に向かってかっ飛んでいくジグを見るのはいいものだ。
ジャカジャカ、ロングジャーク、早巻き(いい感じのウォブリング、55gだったらナブラ打ちに使えるかも)。
「流れ」があるので、引いていて楽しい。
ベイトの気配がなくなったので、終了。

釣行32回目 久々の「流れ」






このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
ジョニ青魚鱗...初登場?(笑
そうですか、流れがきましたかー。

しかし明日から大荒れっすねぇ、波7m超なんて久しぶりな気がします。
どうか楽しいことが待っていますように!(笑
Posted by ogu at 2014年11月12日 16:34
>oguちゃん

結構使ってるんだけどね、写真では初登場。
・・・たぶん(笑)

久々にいい流れだったよ。
今季初かもしれない。
この荒れで、流れがさらに接岸。
だといいなぁ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年11月12日 16:42
流れきてましたか。
荒れ後の一発期待大ですね。

でも、今週末は立てるくらいまで回復するのか疑問ですが(笑)
Posted by Ken☆ at 2014年11月13日 15:46
>Ken☆ちゃん

もう、去年並みの海流に戻ったと思うよ。

今週末、無理っぽいね。
立てたとしても、にごりが収まってないかも。
なんてったって7mだから。

来週、休みとる?(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年11月13日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行32回目 久々の「流れ」
    コメント(4)