ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2014年08月04日

ルアーの検証


先日フックアウトしたルアーをマジマジと見てみる。
フロントフック付近に、数個の歯型。
このあたりの塗装が、パリッという感じではげかかっている。
とりあえず、スレではないことが分かった。
そしてフロントフック。
ST66 2/0が伸ばされている。
フックポイントは、キンキンのまま。
新品の#8リングも、微妙に開いている。

食いが浅く、口の堅いところに浅くフッキングしたのかもしれない。
しかし、2/0を伸ばすとは・・・。
9kgドラグで、フッキングしないとは・・・。


ルアーの検証








このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(tuna)の記事画像
サメのお手伝い
モグラッパー誘い出し
新年
モンスター初ヒット
6時間
モンスター
同じカテゴリー(tuna)の記事
 サメのお手伝い (2020-08-24 09:13)
 モグラッパー誘い出し (2019-07-09 09:55)
 新年 (2019-01-01 12:05)
 モンスター初ヒット (2018-10-14 15:20)
 6時間 (2018-10-02 11:04)
 モンスター (2018-09-05 17:22)
この記事へのコメント
ルアーまでカジってるのに...
伸びてるフックだけに掛かってたんでしょうね。

これで貫通しないなんて。
この辺はもう運しかないんでしょうね。
Posted by ken☆ at 2014年08月05日 12:35
ボクが点数稼ぎしてるうちに、クロさんナイスサイズ掛けたんですかー!
惜しかったっすねー!

66の2/0でも伸びちゃうんすねぇ。
おそるべし。
Posted by ogu at 2014年08月05日 16:20
>ken☆ちゃん

とりあえず、これはしょうがない。
今年は、釣りの神様にご挨拶してなかったもんなぁ(笑)

でも、10分間のファイトで、これなら一時間はいけそうという手応えをつかんだのが、何よりの収穫です。
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年08月05日 16:54
>oguちゃん

点数稼ぎ、大事だよ。
秋に向かって準備しなきゃね(笑)

今思い出しても、鼻血が出そうなバイトシーン。
もう、やめられない。
メジなんか、どうだっていい。
いたら投げるけど(笑)

でかいと、5/0でも伸ばされるらしいです。
テコの原理、おそるるべし。
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年08月05日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ルアーの検証
    コメント(4)