ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2014年07月20日

釣行15回目 メジ


ポイントに着くやいなや「イダッ!!」
迷ったが、風が強めだったのでドラペンツナチューンをセットしたL5を選択。
30cm~50cmのメジナブラ。
何度かいいところに入るも、クワン。
以後、3時間の追いかけっこの開始。
L2にナルド35gをセットする。
ライナーで投げるも、届かない。
もうちょい引き付ければよかったか。
青物の大きなナブラ。
その外側に、メジ。
オーバーゼアー130S。
DB40gを使いたいところだったが、とりあえずシングル(バーブレス)でかけてみたい。
ナブラを超えたところから早巻き。
絶対に食うパターン。
50cm位のイナダ君。
引くと思ったら、スレ。
ゴボウ抜き(L2は5kgリフトできる)して、サクッとフックを外す。
プライヤーがいらないのが便利。手返しが早い。
L5ナルド170にチェンジ。
メジナブラのど真ん中に、ズポン。
・・・(←ホットケ)
クワン。

昼食時、皆で本腰を入れて飯を食っていると、船の横10mほどでバシャバシャ。
皆で飯を食っているとワクの法則。
カップ麺にお湯を入れるとワクの法則というものある。
無視して、マスのおにぎり。

L2にγ25とK2F144にセットして、スイムテスト。
飛距離は30m程(弱い向かい風、ライナー)
K2Fのアクションが、なんともいい。

船中、4キャッチ。
50cm前後。
ルアーカラーやアクションのさせ方、学ぶことがあった。


釣行15回目 メジ





このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(tuna)の記事画像
サメのお手伝い
モグラッパー誘い出し
新年
モンスター初ヒット
6時間
モンスター
同じカテゴリー(tuna)の記事
 サメのお手伝い (2020-08-24 09:13)
 モグラッパー誘い出し (2019-07-09 09:55)
 新年 (2019-01-01 12:05)
 モンスター初ヒット (2018-10-14 15:20)
 6時間 (2018-10-02 11:04)
 モンスター (2018-09-05 17:22)
この記事へのコメント
船の横でバシャバシャしてる中でおにぎり...
ボクには無理です(笑

50cmだと重さはどのくらいあるのですか?
イナダなら2kgいかないくらいですけど。
Posted by ken☆ at 2014年07月24日 12:27
>ken☆ちゃん

3時間、ナブラに振り回されて疲れました。
もう、勝手にしろって感じです(笑)

長さが同じだとして、体高、体幅はイナダの倍くらい。
持った感じは4、5kgかな。
これくらいのサイズだと、ロックショア用のロッドでも楽勝かと。
PE1号のシーバスロッドでもイケそう(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年07月24日 13:23
マグロのご機嫌とるのは難しいっすねー。
うーん、隣りで飯食えるかな...(笑
Posted by ogu at 2014年07月25日 12:29
>oguちゃん

連中、何考えてるかサッパリわからない(笑)

実は、今回は久六でした。
ものすごい魚のストック。
驚きました。
なので、一回くらい無視しても大勢に影響はありません(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年07月25日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行15回目 メジ
    コメント(4)