ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2014年05月17日

釣行7回目 観察

釣行7回目 観察

金曜日

「道の駅いなかだて」にて購入した、「たまご寿しくるみ入り」を食しつつ車を走らせる。
細かく刻んだくるみ、しいたけ、紅しょうがが絶妙な甘さに整えられた飯に混ぜられ、
丁寧に焼かれた薄焼きたまごで包まれている。
味と手間を考えると、220円でいいの?すまないなぁと思ってしまう逸品である。


ひとつ、サラシでもたたいてみるか。
ということで出かけたのだが、既にサラシだらけ。
波1m後3mという予報の、「後」が早く来てしまった。
キャストしても、ほとんどカイソー。
仕方がないので、ポイントの観察。
荒れている時にじぃぃぃぃぃっと見ていれば、
その場所(サーフ)の地形がどうして形成されたかがわかるかも知れない。
流れの方向だって、荒れていればわかりやすい。
暗くなるまでに4ヶ所ほどポイントを回って、観察。
とりあえず「ボツ」にするポイントは、わかった。


釣行7回目 観察






このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
荒れまくってますよね~

13日の火曜日行ってきましたが、中ノ澗と大間越だけがなんとかでしたが、同じく海藻攻めで早々撤収!!

唯一、風や波が穏やかな広戸に移動して数投・・・アメマのチェイス!!

粘るもヒットせず・・・

攻めまくり、買ってまもない対マス族のルアーがラインブレイクで殉職・・

あ~早く、ゴン!ググッって感じたいっす。
Posted by デュン at 2014年05月17日 22:20
>デュンさん

ルアー、残念でした。
アメマス、まだいるんですね。
今年は、チェイスすら見ませんでした(笑)

まだ、シーズンの走りなのでこれからだと思います。
しかし、岩崎に通い始めて8年くらいになりますが、
こんな年は初めてです。
足で、魚の付き場所探すしかないですね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年05月18日 09:29
観察...てっきりサラシの写真がのると思ったら...(笑

とりしんが閉店してしまうようですね。
残念です...
Posted by ken☆ at 2014年05月19日 12:32
>ken☆ちゃん

撮影したものの、その後デジカメが壊れてこの写真になった次第です。
ところが、アップ後に電池を逆に入れてたことが判明。
無事、元通りになりました。
メデタシメデタシ。

明りがついてなかったので、どうしたのかなぁ。
と思っていたら、そういうことだったんだね。
シルバーコース、もうできないね。
残念。
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年05月19日 13:29
ボクこういうの好きです^^
道の駅で売ってるいなりずしとかがっぱら餅とか、かっちゃの手作り商品みたいな...(笑
Posted by ogu at 2014年05月22日 08:43
>oguちゃん

昔ながらの味がして、美味しいよね。
地域の食文化って、いいなぁと思います。

しかし・・・、がっぱら餅?
餅が、「がっぱら」してる?
見たことも、食べたこともない(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2014年05月22日 09:18
そーです、がっぱらしている謎の餅は『よもっと』に売ってますよん(笑
Posted by ogu at 2014年05月22日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行7回目 観察
    コメント(7)