ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2013年12月04日

釣行42回目 最終釣行

火曜日。
程よい波加減。
ウータンからスタート。
いろいろやってみて、今日のパターンを探る。
・・・チンモク。
ジョニーにお願い(♪千円返して)。
潮の流れが、微妙に悪い。
荷物をまとめて、移動。


DB40g、ナルド170、ボラドール150。
ボラドールは前回、前傾フォールさせるためフロントに3/0を装着していたのだが、今回は2/0を装着。
飛行姿勢が乱れにくくなり、飛距離が出やすくなった。
荷物をまとめて、移動。


状況が悪い時は、アレコレやらずにルアーを得意なものに絞る。
DB40gのカウントダウン後のスロージャーク。
潮止まり前、ぐん。
どうにかボーズは逃れられた。
その後、チンモク。


WB109HR/S
ワンシーズン使ってみたが、すごく使いやすい。
振り抜けが軽いので疲れにくく、魚も60cmクラスだと抜きあげできる(←あまりやってはいけない)。
PE4号、ナノダックスショックリーダー70lbを16ノット改で結束。
リーダーの長さは、タラシを1mとしてスプールに3巻きから5巻くらい。
ライントラブルは、皆無であった。


これから、忘年会のラッシュ。
これが、最後の釣行。
・・・たぶん(笑)


釣行42回目 最終釣行




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
おつかれさまでした^^

最終戦だったんですか?
そーですか、では忘年会で(笑

昨日、所用があり朝はいけなかったんですが、夕方の海も終わった感漂ってました^^;
でもまだ行きますけどね(笑
Posted by ogu at 2013年12月05日 12:22
えっ、もう終了ですか。
これからサイズアップしますよ...たぶん(笑

では忘年会で(笑
Posted by ken☆ at 2013年12月05日 12:49
>oguちゃん

釣りたいのはヤマヤマだけど、もう2週間ぐら続けて漬け丼食べてるし、あと3日は食べなきゃいけないし(笑)

えっ!まだ行くの。
検証:フグラゲはいつまで釣れるのか。
がんばっておくれ。

では、忘年会で(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年12月05日 15:11
>ken☆ちゃん

えっ!まだ粘るの(笑)
サイズたぶんアップ(笑)、釣りたいのはヤマヤマだけど、なめろうも食べたし、ユッケ風も食べたし、ワラサ大根も食べたし、娘はアキタと言ってるし・・・(笑)

粘れば絶対釣れるよ、・・・たぶん(笑)
がんばっておくれ。

では、忘年会で(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年12月05日 15:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行42回目 最終釣行
    コメント(4)