ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2013年09月04日

釣行22回目、23回目 小泊館のメシはうまいのだ

お誘いを受け、遊海班。
2日、濁りが入っていて芳しくない状態。
同船者が真鯛80cm(リリース)1枚、50cm2枚を上げる。
バラシは5枚ほど。
真鯛の活性は高いようだ。
海面には、ナニゴトモオコラナイ。
真鯛の神経〆に挑戦。
〆具を入れるポイントは青物と同じ。
魚はみんな同じなのかしらん。


津軽小泊館に宿泊。
掃除がきちっと行き届いており、相変わらず気持ちがいい宿である。
夕食、朝食ともに、去年とほぼ同じ献立であるが飽きることがない。
魚、肉、野菜がバランスよく配膳されており、かつ、新鮮である。
おかずを肴にビールを飲み、シメに貝焼きみそをぶっかけていただくご飯がうまいこと。
米の炊き加減が絶妙。
夕食、朝食(サンマの干物がうまい!)ともにご飯をお代わりする。
僕にしては、珍しいこと。


3日、鳥山が見える。
5cmくらいのイワシをついばんでいる模様。
10時頃、竜飛沖にて単発のハネ。
すかさず全員で誘い出しをかけるも、静かな海面。
相変わらず、トリ、とり、鳥。
30cmくらいのワカシがついている。
その後、南下。
16時45分くらいまで北灯台沖で粘って(風向きが変わり雰囲気がよかった)鳥を蹴散らしながら帰港。
その後、メジが爆発したらしい。
もうひと粘りだったか(笑)


釣行22回目、23回目 小泊館のメシはうまいのだ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(tuna)の記事画像
サメのお手伝い
モグラッパー誘い出し
新年
モンスター初ヒット
6時間
モンスター
同じカテゴリー(tuna)の記事
 サメのお手伝い (2020-08-24 09:13)
 モグラッパー誘い出し (2019-07-09 09:55)
 新年 (2019-01-01 12:05)
 モンスター初ヒット (2018-10-14 15:20)
 6時間 (2018-10-02 11:04)
 モンスター (2018-09-05 17:22)
この記事へのコメント
うまそうなお刺身6種盛りですねぇ^^

そーですか、沖でもワカシですか。
ふーむ。
ワラサはどこいっちゃんたんでしょーか。
Posted by ogu at 2013年09月04日 17:50
>oguちゃん

真鯛が今の季節にしては、身が締まってうまかったよ。

ベイトがちっちゃいうちは無理だろうね。
マグロもちっちゃいし。
デカイベイトが入ると、現れると思います。
「どこから?」ときかれても困るけど(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年09月04日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行22回目、23回目 小泊館のメシはうまいのだ
    コメント(2)