ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2013年07月20日

釣行17回目 ワラサ天国


5時出航、遊海班。
東風が強く、潮が濁っている。
トリはいるものの、魚が沸く気配がない。
7時過ぎ、青物のナブラ。
ドラゴンビート40g(イワシ)超早引き。
ボシュボシュとミスバイト。
背びれアタックで、ワラサ君ゲット。
その後、チンモク。


午後1時過ぎ、ワラサナブラ、というよりもその辺ワラサだらけ。
潮が変わった感じ。
DB40g、ワンキャスト3バイト4バイト状態。
背びれを出してアタックしてくる。
船の手前5mほどまで6,7匹ついてくること数度。
まるで、池の鯉である。
うーん、オモシロイ(笑)
と、言っているうちに1本追加。


その後も沸き続けるも、なんだか、もういいかという感じ。
バイトシーンだけで、満足した。
今日はこのへんで勘弁してやる(笑)
2時半ころ、メジのハネ。



釣行17回目 ワラサ天国



このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(tuna)の記事画像
サメのお手伝い
モグラッパー誘い出し
新年
モンスター初ヒット
6時間
モンスター
同じカテゴリー(tuna)の記事
 サメのお手伝い (2020-08-24 09:13)
 モグラッパー誘い出し (2019-07-09 09:55)
 新年 (2019-01-01 12:05)
 モンスター初ヒット (2018-10-14 15:20)
 6時間 (2018-10-02 11:04)
 モンスター (2018-09-05 17:22)
この記事へのコメント
ボクも天国に行きたい(笑

DB早引き超ハマってますね。
もう他のルアー使わなくなっちゃったんじゃないですか?(笑
Posted by ken☆ at 2013年07月22日 12:31
ボクも行きたい(笑

DB40食ってますねぇ^^
ナブラでのただ巻き+フォールは食わないんでしょーか?やっぱ早巻きですか?
Posted by ogu at 2013年07月22日 15:07
>ken☆ちゃん

二十数回船に乗って、初めての天国。
永かった。
次は、マグロで沸いてほしいところです(笑)

魚の出方が面白いからね。
シラスパターンでもお構いなし。
ken☆ちゃんは目がいいので、僕の10倍は楽しめるかと(笑)
次は、レンジを上げてオーバーゼアーとかハルシコで試してみます。
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年07月22日 15:13
>oguちゃん

oguちゃんがやったら、カツオの一本釣り状態になるかも。
ブリスキー・ヌキニコフ(笑)

6,7匹追っかけて来たのを確認してフォールさせると、Uターンします(笑)
シラスバターンは見切られないことがキモかと。

スローにやるなら去年限定発売された「ブランキー」カラー。
エアマティックやデビルワンなんかDBより食ってきます。
シラスの塊に見えるのかもしれませんね。
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年07月22日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行17回目 ワラサ天国
    コメント(4)