ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2013年07月13日

釣行15回目 カイソーがないと快適なのだ

雨は降っているが、予報ではいい感じの波があるので出かけてみた。
岩崎漁港付近からみえる、鏡のような海を見て、ありゃりゃ。
ところがポイントに入ると、南からのいい波が立っている。
釣ったも同然の雰囲気である(笑)
M128で表層から30cmまでを丹念に探る。
ナニゴトモオコラナイが、カイソーはない。
これだけでうれしい。
TKLM120(クリアグローヘッド)を畜光器で思いっきり光らせてキャスト。
夜空を横切るTKLM、いい眺めだ。
数投後、ゴゴン!
すんなりと寄っては来るが、手前で走られ跳ねられるのはいつものパターン。
サーフなので、余裕。
いいかげんおとなしくなったところで、寄せ波に乗せてランディング。
60cm位かなぁと思っていたが、あとで写真を見ると結構デカかった。


サクッと釣れたので、遊ぶことにする。
ラパラリップレスフローティング(廃盤)ココッ、グッというアタリがあるもフッキングせず。
シャッドラップをぷるぷる引いていると、ブルン、というアタリ。
あまり引かない、カイソーか?
ソイ君でした。
シャッドラップの初獲物ゆえ、記念撮影(笑)


風向きが変わったので、ポイント移動。
TKLM120をキャスト。
グッと入るロッドティップ、今年一番の流れである。
流れが強いところだと、ルアーがスライドしているのがわかる。
TKLM90SW、CD9、BKF115。
うーん、食わない。


場を落ち着かせるために、しばしの休憩。
スズキの生臭い匂いが、風に乗って流れてくる。
満を持してのK2F122(クリアHGピンクヘッド)。
サイドライナーで、テイヤッ!!
着水後、流れに差し掛かったところで、デッドスロー。
今更ながらではあるが、このルアーは強い流れの中で本当に扱いやすい。
ゴゴン!!
おっ、1投目で食った。
手前で、走るは跳ねるはの大騒ぎ。
今の時期のシーバスは元気がいい。
魚を浮かせたところでウエーディング。
リーダーをつかんだところで、フックオフ。
むむむ・・・。


その後、波が収まるにつれて流れもなくなり終了。
ランディングの方法、なんか考えなきゃな。


釣行15回目 カイソーがないと快適なのだ





釣行15回目 カイソーがないと快適なのだ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
どうもはじめまして!(^^)!

自分も西海岸シーバスにはまってます!

よかったら仲良くしてください!

ブログもやってます!

フィッシャーマン松風ですのでこちらもよかったら(^_-)
Posted by フィッシャーマン松風 at 2013年09月06日 08:33
>フィッシャーマン松風さん

おはようございます

シーバス、楽しいですよね。
流れを読んで魚が出た時の、「釣った感」がいいです。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ブログ、拝見しました。
すごい釣果ですね。
それにしても、ブリ、残念でした。
ぜひ、リベンジしてください。
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年09月06日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行15回目 カイソーがないと快適なのだ
    コメント(2)