ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2013年06月08日

釣行10回目 今季初のロックショア

某日
ken☆ちゃんよりお誘いのメール。
シーバス、マダイ狙いだという。
おさえで、ホッケ(笑)
と言いつつも、何かある、と思いウオダスをチェックする。
おお!マダイとブリが大漁ではないか。
上りの青物に合わせて、タックル(BVKS-96MH)を準備する。


ポイントに着くとken☆ちゃんが既にキャストしている。
おろしたてのフローティングベスト、背中の「C’ultiva」の文字の白さがまぶしい(笑)


とりあえず、つぶしのきくマールアミーゴ黒からスタート。
カウントダウンしながらレンジを刻んで引く。
続いて、レインボー。
続いて、ジグ。
根の位置を忘れたので「カラバリ君(注)」をキャスト。
(注)7年目に購入したボロボロの40gのジグ。
カウントダウン20で着底。
爆釣ジグ30gをカウントダウン20でしゃくり始める。
と、ken☆ちゃんが「ヒットー!」
ロッドがしなっているが、そんなに引いている感じがない。
手前で少々抵抗されるも、黒い魚が軽やかにブッコ抜かれる。
「メバル?」
「いや、マゾイ」
・・・失礼しました(笑)


潮が止まり、休憩。
青物の話をしつつ、AKAGIの中華そばをずるずるとすする。
磯で食べるカップ麺はいいものだ。
「あっ!沸いてる」
「どこ?」
僕には見えないが、ken☆ちゃんには見えるらしい。
アフリカに行ったら、1km先のシマウマの雄雌を見分けられそうだ(笑)


キャスト再会。
ken☆ちゃん、黒い魚2匹追加。
さすが底ものマイスター(笑)


青物がいなさそうなので「ウータン」のスイムテスト。
ST-66#1を装着したのだが動きが良くない。
強いアクションを加えると、フックを背負ってしまう。
やはり推奨のST-56#2で使おう。


その後ラインブレークを機に帰還。
磯は、やっぱり、気持ちがいい。



釣行10回目 今季初のロックショア




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
おつかれさまです^^
徒歩30分の西磯ですかー?

今年も始まるんですねぇ、磯通い^^
Posted by ogu at 2013年06月09日 12:29
>oguちゃん

そうだよ。
でも、ここはこれが最後かも。
ウオダス見たときには、とっくに魚は北上済み(笑)

8月と9月のポイント、開拓しなきゃ。
一緒に行く?(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年06月09日 14:02
お疲れ様でしたー。

カップ麺ありがとうございました。
磯で暖かいもの食べられるっていいですね。
秋の時合い待ちで是非食べたいです(笑

次回はボクも北上します(笑
Posted by ken☆ at 2013年06月10日 12:30
>ken☆ちゃん

秋の磯でカップ麺、コーヒー&スイーツ。
いいかもしれない。
時合い逃がすかも知れないけど(笑)

権現あたりでは、ワイテるようだね。
まぁ、出かけた時にはいなくなってるパターン(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年06月10日 14:14
あれ?WB109ではなかったのですか
ベイトが岸よりしたかと思ったらもう通り過ぎてましたか
水温も上がって何処に行くか迷いますね
Posted by taka.taka. at 2013年06月10日 18:47
>taka.くん

WB、なんだかもったいなくて(笑)
もう、スッカスカ。
連中、足が速いのなんの・・・。

荒れたら、岩崎ディシーバス。
凪だったら・・・、テニス(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2013年06月10日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行10回目 今季初のロックショア
    コメント(6)