ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2012年11月10日

釣行43回目 ジグでも釣れたのだ



6時開始。
先行者さんに挨拶して、端っこに入れさせてもらう。
あとで話をしたら、去年お会いした方々。


ドラゴンビート160ピンクから開始。
早巻きすること、数投。
横で釣っていた方が、イナダをかける。
そうか、今日はそのサイズなのね。


スキルレオン75gに変更。
ジャカジャカからのロングジャーク。
同じパターンを繰り返さないように、不規則にジグを動かす。
時折、波しぶきをかぶる。
集中していたら、顔面直撃(笑)
まだ、そんなに冷たくはない。


30分経過。
いい加減あきてきたので、だらだらジャーク。
まぁ、これとて不規則であるか(笑)
磯際のフォールに、モソッ!
ありゃ、ソイでもかかったかな?
と、思っていたら、いきなり走り出す。
?・・・トルクが違う。
と、思っていたら、根に潜られた。
ふふふ、これで逃げられると思うなよ。
リーダー100lbはダテではない。
立ち位置を変えて、グイと引っ張り出し、やれ一安心。
と、思っていたら(←くどいですね)磯際を走り出す。
?・・・金色がかっている。
シーバス君(笑)
寄せ波に乗せて、楽勝のランディング。
この間1分足らず、TMRSS-100/13はダテではない。
80cmあるかないか。


リリースしようと思ったのだが、微妙なクウキを感じたので、魚は先行者さんにもらっていただいた。


その後、oguちゃんと合流する。
朝一、ドラゴンビートでシーバスをバラシたらしい。
微妙なクウキを感じた(笑)



釣行43回目 ジグでも釣れたのだ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行43回目 ジグでも釣れたのだ
    コメント(0)