ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2012年11月04日

釣行41回目 久しぶりにジグで釣れたのだ

Tさんと磯へ。
うん、なかなかのエクストリームである。


ドラゴンビート65gピンクからスタート。
暗いうちは、ピンクなのだ。
1.5mほどのウネリと10cmほどの風波、おまけに高い足場でルアーが飛び出してしまう。
すかさず、ジグにチェンジ。
スキルレオン75gブルピン。
ロストしないで3年ほど使っている。
ナニ、高いジグなので、底をとるのが怖かっただけのことなのだ。
数投後、ロングジャークの引きはじめに、トン!
ロッキーショア106/12がちょっとだけ曲がっている(笑)
久々にジグで釣れた、【豆】。
今日の群れは、このサイズ(35cmほど)なのね(笑)


その後もインターバル(ジグは疲れるのだ)をとりながら同サイズを2本追加。
やはりロングジャークの引きはじめでヒット。
1本は、かかりどころが良かったので、リリース。


Tさんはひたすら粘るも、無念。
ショアジギの深さを堪能した模様(笑)


今の時期にしては、魚が小さい。
9月下旬から10月上旬あたりのサイズ。
さて、これからサイズアップするのか?



釣行41回目 久しぶりにジグで釣れたのだ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
ウネリすごかったんでは?(笑

終盤サイズじゃないことを祈ります(笑
Posted by ogu at 2012年11月04日 18:17
>oguちゃん

7時過ぎたら、だいぶ収まってきました。
最初は、ナカナカノモノでした。
しかし、Tさん、ひざ上まで波が来ても崩れません。
意外と足腰強いです(笑)


ハシリかオワリか、確認釣行お願い(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年11月04日 18:53
立てたんですね。
無理かと思ってました(笑

いまで35cm...来週は36cm(笑
Posted by ken☆ at 2012年11月06日 12:23
まぁ、何とか(笑)
一応「保険」もかけておいたので、もう少し波があっても大丈夫だったかと。
でも、7時過ぎたら楽勝でした。

おととしの10月のパターンに近いかな。
一月遅れという感じ。
まぁ、「ハシリ」だとしたらだけど(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年11月06日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行41回目 久しぶりにジグで釣れたのだ
    コメント(4)