ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2012年10月28日

釣行39回目 いろいろとアドバイスを受けたのだ


土曜日、2連チャンの釣行。
柳の下にドジョウは2匹いる、と思いたい(笑)


ポイントに入ると、oguちゃんが既に竿を振っている。
聞けば、昨日の夜から来ているそうな。
気合が入ってるなぁ(笑)
向こうの磯にはken☆ちゃん。
引いているルアーは別注平政かはたまたローデッドか(笑)


ラッパのジョニーを引いているoguちゃんのとなりで開始。
引き方がうまくなったなぁ。
今度は三三七拍子でやってください(笑)


K2RP、K2F142でポッピング泥棒するも、反応なし。
ドラゴンビート40g早引き。


粘る男ken☆ちゃんもさすがに飽きてきたのか、エギを投げ始める。
あっさりとキャッチ。
「やってみませんか?」と言われたので、6年ぶりくらいにやってみる。
リールの右ハンドルも6年ぶり(笑)
キャスト後のカウントダウン10、11、12・・・、もう待てん!
しゃくり始めるも、ナニゴトモオコラナイ。
3投で飽きたので、
「やってみ?」と竿を渡す。
サクッと釣って、イカを下げてニコヤカに歩いてくるken☆ちゃん。
イカニコフさんに変身している(笑)
もう一回チャレンジ。
「テンションフォールして」と後ろからイカノフ教授(笑)のアドバイスがとぶ。
「はいはい」(←ハイはひとつでいい!)
言われた通りやっているつもりなのだが、ナニゴトモオコラナイ。
「フォールでヒットするよ」
今度はイカニコフ先生(笑)
「ハイハイ」(←ハイはひとつでいい!!)
そこいらじゅうイカだらけだというのに、結局釣れず。
向いていないのがよぉーーーーーーく、わかった(笑)


帰り際、イカの測定。
イカニコフ先生8kg、イカノフ教授12kg。
お見事です。
青物の話で、30分ほど、わははわははと立ち話。
イカノフ教授から一袋を頂戴する。
ありがとう、また釣ってね(笑)


釣行39回目 いろいろとアドバイスを受けたのだ




ヒラマサとアオリイカの刺身
皮と身の間に脂が乗っており、美味。
うまみが十分乗っているがキレがいい。
ハラス(写真手前)の部分は甘みがある脂が、噛みしめるたびにちゅるちゅるとでてくる。
今まで40cm位のしか食べたことがないが、別物である。
うん、また、釣ろう。


あっ、イカもおいしかったよ(笑)


釣行39回目 いろいろとアドバイスを受けたのだ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
連チャン釣行お疲れ様でした^^

ヒラマサの刺身・・・超旨そう。
ボクも絶対とーるっ!!!!

ところで、テンションフォール言うたのはイカニコフですよ(笑

ボクは、フルキャスト・糸ふけ回収・フリーフォール着底・ゆっくり2段シャクリ・5秒フォール、シャクリ・・・ですから(笑
Posted by イカノフ at 2012年10月29日 12:25
お疲れ様でしたー。

ハラスの美味しさは異常ですよね(笑
食べたーいっ!

そうです、テンションフォールはボクです。
場所によりますが、フリーで落とすと根掛かり率が上がりますし、フリーでヒットすることって無いですから。

ってどうでもいいですよね(笑
Posted by イカニコフ at 2012年10月29日 12:36
フリーフォールHIT結構あるよー。
だから、キャスト後、糸はれってばよ。

ってどうでもいいですよね(笑
Posted by イカノフ at 2012年10月29日 12:40
>イカノフ教授

なんだかでかいのがいるみたいだね。
そんごぉぉぉぉくいまいと思うよ。
醤油ハジキ。


なるほど、そうでしたか。

ハイハイハイ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年10月29日 14:33
>イカニコフ先生

本当に、異常(笑)
これがデカクなったら、ハラスの量も半端ではないかと。
燃えますね(笑)

なるほど、そうでしたか。

ハイハイハイ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年10月29日 14:34
>イカノフ大教授

糸張るんですね。

ハイハイハイハイ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年10月29日 14:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行39回目 いろいろとアドバイスを受けたのだ
    コメント(6)