ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2012年10月21日

釣行37回目 ナイスなのだ


某日
サクラ君からメール。
「日曜日、シーバス釣りに行きませんか」
風速9m、波3mの予報である。
なかなかナイスなやつである(笑)


雷がビカビカ光る中、十三湖、3時。
両足をそろえて、45度のカタムキで立てるほどの風である。
ナイスである。
紅一点のKちゃん合流。
5時まで車の中で待機。


風がやまないので、小泊方面へ。
一面のサラシ、底荒れ、やはり強風。
ナイスである。
撤収。


某磯へ。
なんとか釣りになりそう。
3人各々がポイントをたたきながら歩く。
途中、いいサラシができている。
K2RP、K2F142、K2S122、ドラゴンビート11cm。
追い風になるポイントで、K2RPの左腕がひきつるくらいの早引きをしばし。
続いてファントムⅡ。
これででなきゃしょーがないよね、青物。


再度、十三湖。
魚をぶら下げている人が多数。
見事に時合いをはずした。
ナイスである。
しきりに悔しがるサクラ君(笑)
まー、イーではないか。


3年ぶりくらいで投げたマールアミーゴのプルプルが懐かしかった。


釣行37回目 ナイスなのだ




釣行37回目 ナイスなのだ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣行5回目 ドライブがてら
釣行21回目 やはり濁っていた
釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ
釣行10回目  冷たい南風
釣行6回目 まだ、早かった
釣行9回目 額に一発蚊の洗礼
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣行5回目 ドライブがてら (2016-04-24 10:57)
 釣行21回目 やはり濁っていた (2015-07-26 14:41)
 釣行12回目  フラッドラッシュは快適だ (2015-05-31 09:51)
 釣行10回目  冷たい南風 (2015-05-17 10:04)
 釣行6回目 まだ、早かった (2015-04-26 09:31)
 釣行9回目 額に一発蚊の洗礼 (2014-06-08 10:31)
この記事へのコメント
ボクは土曜日に北へ行きましたが、久々に「命の現場」に直面しました。
で、なにもせず帰宅(笑

来週はロッド振りたいと思います(笑
Posted by ken☆ at 2012年10月22日 12:28
外しちゃいましたか、残念です。

十三湖のシーバスも気になっておりました。
が、北磯のシーバスも今年はすごいことになりそうっすよ。
Posted by ogu at 2012年10月22日 12:55
>ken☆ちゃん

正解です。
「海猿」でも無理です(笑)

今週末は、よさそうだね。
とりあえず、振るだけは振れる(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年10月22日 16:24
>oguちゃん

風向きが変わるのを計算に入れてなかった(汗)

なるほどね。
海水温を肌で感じた人の言葉は、信じなきゃ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年10月22日 16:28
時化続きでそちら方面も気になっておりました
北磯に魚はおりました、自分には出ませんでしたが(涙)
風さえなんとかなればリップルがサイズ的に丁度良さそうな感じです!
Posted by taka. at 2012年10月22日 18:24
>takaくん

そうか、いたか。
こっちの磯も、雰囲気が良かったんだけどね。
いなかった?(笑)

おっ、リップルファンになったのかナ?
TKRP90SWで【豆】を釣っただけなので、他のリップルで釣りたいところです。
残り5種類。
ミチノリは長いか(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2012年10月22日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行37回目 ナイスなのだ
    コメント(6)