ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2011年09月03日

2日、5日、6日に予定していた釣行は、台風のためすべて中止。
後半戦の出鼻をくじかれた感じがする。
まぁ、しょーがねーか。



昨晩、娘が帰るなり、
「お父さん、猫、拾ってきた!」
「へ?」
いきなり猫を拾ってくるなんて、びっくりするじゃないか。
娘の汗臭いタオルに包まれた、掌にすっぽりと収まるような小さな、
黒くてポワポワした、目も開け切らない猫が、みゃーみゃーと鳴いていた。
学校の、弓道場の裏に捨ててあったそうな。
見れば、まだ歯が生えていない。
とりあえず、ミルクを温め、小皿に入れて鼻先に差し出してみる。
よほど腹が減っていたのだろう。
むせながら、不器用に舌を使ってがつがつと飲んだ。
生への執着、子猫ながら見事である。



寝ているか、ミルクを飲んでいるか、みゃーみゃー鳴いているか。
一日中、そのいずれかである。
メスゆえ、「キキ」と命名する。
「モンパルナスのキキ」から頂戴した。
名前負けせずに、元気にセクシーに育つのだぞよ。
しかし・・・、かわゆい♪



猫




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー()の記事画像
お願いだから、
今年を振り返ってみる その1
目を閉じて寝てください
eat nap play
オレオ
我が家に来て5日目
同じカテゴリー()の記事
 お願いだから、 (2012-01-04 18:53)
 今年を振り返ってみる その1 (2011-12-21 20:30)
 目を閉じて寝てください (2011-11-07 21:08)
 eat nap play (2011-10-08 14:13)
 オレオ (2011-09-27 20:48)
 我が家に来て5日目 (2011-09-06 22:04)
Posted by Kurosaki at 10:32│Comments(4)
この記事へのコメント
ご無沙汰しております
かなり捻った名前ですね、猫らしいというか、Kurosakiさんらしいというか(笑)
乳糖が苦手な(消化上のことで嗜好とは違います)猫も多いと聞きます、ご用心を
可愛らしい女神がマグロにありつく姿、期待してますよー♪
Posted by taka. at 2011年09月05日 12:30
かわいい~

うちの猫もyomeが拾ってきた時はそのくらいの大きさでメチャクチャかわいかったなぁ。
いまでは寝てばっかで遊ばなくなってしまいましたが...

小さい内は猫じゃらしにガンガンアタックしてくるのでジギングのいい練習になるとおもいますよ(笑
Posted by ken☆ at 2011年09月05日 12:48
>taka.君

ほんと、久しぶり。
元気だったかなん?

僕はいい名前だと思っていたのですが、
呼びにくい、と却下されました。
今のところ、名無しです(笑)

まぁ、何というか、アドレナリンが出っぱなしだったのが、
すうっと引っ込み、
代わりに癒しのエンドルフィンが 分泌されているようです。
殺気が消えて、釣れるかも(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年09月05日 14:14
>ken☆ちゃん

ねっ、かわいいでしょ。
もう、でれでれです(笑)

そうですか、ken☆ちゃんのとこでも飼っているんですか、ねこ。
寝てばっかりだと、つまんないですね。
子猫の時にあまりにもジャラシすぎたので、スレた?
僕は、ほどほどにしておきます(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年09月05日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(4)