ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2011年08月21日

釣行19回目 SOULSのニューロッドはすごくいいのだ



20日、FINALISTⅡにて9時に出船。
乗り合いの予約がなかなか埋まらずに、ヒヤヒヤものだったが無事、定員となった。



朝一で青物のナブラ。
アトゥーラをキャストし、ドンピシャのポイントに何度か落とすも見向きもされず(涙)
同船者が釣りあげたワラサの腹から、シラスが出てきたそうな。
シラスパターン(15cmくらいのイワシも混じっている模様)、いまだに攻略できず。



そうこうしているうちに、マグロが沸き出す。
むんずとロッドをつかみ、ミヨシに立つ。
ナブラに近づく船。
間合いを測り、渾身のキャスト。
あれ?10mは足りない。
向かい風を計算に入れてなかった(涙)
あと5秒待っていれば・・・。
まだまだ未熟です。
マグロがジャンプ(びよーん)してナブラ終了。



その後単発のナブラが出るも、すぐに消滅。
結局、ナブラは午前に2回のみ。



海が静かで暇なので、同船者のMさんにSOULSのニューロッドPS-O80L3をさわらさせていただく。
これがマグロのロッド?と思うくらいに、軽い。
キャストしてみると、振りぬけがものすごくいい。
ルアーがスカーーーンと飛んでいく。
これだったら一日中振っていても疲れないかもしれない。
青物用のプラッギング用としても楽しく使うことができ、
なんかの拍子にマグロがかかったとしても取り込む(もちろんサイズにもよるが)ことができる。
なんて楽しいロッドなんだ。
PS-O80L3がこんなにも魅力的なのだったら、予約注文しているPS-O80L5はどんな風なのだろうか。
期待が高まる。
早く来ないかなん。



釣行19回目 SOULSのニューロッドはすごくいいのだ




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(tuna)の記事画像
サメのお手伝い
モグラッパー誘い出し
新年
モンスター初ヒット
6時間
モンスター
同じカテゴリー(tuna)の記事
 サメのお手伝い (2020-08-24 09:13)
 モグラッパー誘い出し (2019-07-09 09:55)
 新年 (2019-01-01 12:05)
 モンスター初ヒット (2018-10-14 15:20)
 6時間 (2018-10-02 11:04)
 モンスター (2018-09-05 17:22)
この記事へのコメント
こんにちは。
自分は先日19日帯島、屏風がすぐそこに見える所でイナダ、ワラサのキャスティングを楽しんで来ました。

SOULSのニューロッド自分も欲しかったのですがPE5号対応の方は入手困難らしく今年は諦めないと(>_<)
羨ましいです。
Posted by トシ at 2011年08月21日 11:55
>トシさん

こんにちわ。
19日というとスーパーナブラが出た日ですね。
イナダ、ワラサも爆釣だったのではないでしょうか。

PS-O80L5は予約の段階で完売のようです。
すごい人気ですよね。
SOULSのHPはもちろんですが、
ランキングやマスヘイのHPもまめにチェックしておきましょう。
ひょっとしたら1本くらいはあまるかもしれません。
来シーズンまでにタックルがそろうといいですね。
マグロデビュー、待ってます(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年08月21日 15:00
ロッド情報感謝ですm(_ _)m
自分達はイナダ、ワラサしか見れませんでしたが竜飛に着いてから帰るまでそこら中で湧いててあたり一面カタクチのウロコでキラキラしてたりと凄い体験が出来ました。

懐が厳しいですが来年にはタックル揃えれればいいんですけど(^^;)
Posted by トシ at 2011年08月21日 16:18
>トシさん

竜飛方面でも沸いてましたか。
どれだけのイワシ君たちが餌食にされたことか・・・。
1日違えば別の海。
自然のすごさを痛感します。

まぁ、ゆっくりそろえてください。
でもね、見ちゃったんですよね、ナブラ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年08月21日 19:38
あれぇ、またロッド買ったんですかぁ?(笑

あと5秒...惜しかったですね。
ボクも待てないだろうなぁ。
Posted by ken☆ at 2011年08月22日 12:34
>ken☆ちゃん

まだ買ってません、予約しただけです。
まぁ、いずれ、買うことになるのだけれど(笑)


待つか投げるか、そこが問題です。
どうせ届かないのだから待てばいいようなものだけど、
ナブラが沈んだら後悔しそうで・・・。
向かい風がなかったら、届いてたんだけどなぁ。
まぁ、こんなことに繰り返しです(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2011年08月22日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行19回目 SOULSのニューロッドはすごくいいのだ
    コメント(6)