ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年10月23日

釣行32回目 今日はいい天気なのだ

5時、到着。
ken☆ちゃんがもう来ている。
聞けば、前夜からイカを釣ってたとのこと。
・・・すごい数だ(汗)
全日本アオリイカ保護協会なんかあったら、間違いなく抗議活動が起きるであろう(笑)


海はベタ凪。
りっぱなジョニーをキャスト。
サイズも立派になり、飛距離も立派に出る(70m位)。
しかし、引き抵抗も立派(重いよー)になっている。
がぼーっ、ばしゃっ!すごい音とシブキだ(汗)


時折鳥山ができ、海面が沸くが魚はかからず。


釣行32回目 今日はいい天気なのだ




9時ちょっと前あたりだろうか。
俺のシャバジグ70g(イワシ)にヒット。
イナダ君(40㎝位)、軽やかに抜きあげる。
その後、同じジグで1匹追加。

釣行32回目 今日はいい天気なのだ




ken☆ちゃんも表層で一匹。
そうこうしているうちに、射程距離内で海面が沸きだす。
スキルジグ75g(ブルピン)でナブラ打ち♪
秒殺で抜かれたのは、またしてもイナダ君。
サイズアップしないなぁ。

と・・・、「ヒットォォォォッ!!!」のでかい声。
ken☆ちゃんのロッドがフルベンド。
・・・この続きは LSG fan でお楽しみください。
記事のアップは、月曜日の昼あたりかと思います(笑)


15分おき位にボコボコ沸くも、すぐに静かになるパターン。
ベイトは山のようにいるのだが、魚のスイッチがなかなかはいらない様子ではある。
しかし、これから本格的になるかな、という期待が持てる海ではあった。


ken☆ちゃん、お土産(たくさんのイカ)ありがとネ。




このブログの人気記事
チャレンジャー
チャレンジャー

2年ぶりのサーフ
2年ぶりのサーフ

同じカテゴリー(ロックショア)の記事画像
釣行3回目 食わないナブラ
久々の磯
釣行5回目 今年はシブイ
釣行4回目 ひと月遅れ
釣行3回目 今年初磯
今年を振り返ってみる その1
同じカテゴリー(ロックショア)の記事
 釣行3回目 食わないナブラ (2019-06-03 16:16)
 久々の磯 (2018-11-18 18:39)
 釣行5回目 今年はシブイ (2018-06-10 20:51)
 釣行4回目 ひと月遅れ (2018-06-04 14:30)
 釣行3回目 今年初磯 (2018-05-13 20:36)
 今年を振り返ってみる その1 (2017-12-07 22:10)
この記事へのコメント
Kurosakiさん こんちわぁ~♪

イナダいい型ですね~
青物楽しめる磯が近くでうらやましぃ~~
鳥山できるとテンション上がるんでしょうね~
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2010年10月23日 15:13
お疲れ様でした。
今日はご一緒できず、イナダ3本運ぶこともできず・・・誠に残念です。

イカいっぱい食べてくださいねー。

では明朝、きっちり敵討ちにいってまいります(笑)
Posted by ogu at 2010年10月23日 17:50
>かわっ家さん

こんばんわ。

シーバスロッドで釣ったら、楽しいサイズですが、
ロッキーショアで釣ったら、大きめのビニール袋が引っかかったくらいの感じです(汗)

そうですね、鳥山はテンションが上がります。
あっちこっちで沸くと、結構忙しかったりします(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年10月23日 20:21
>oguちゃん

本当に、残念でした。
まさか、仕事とは。
この次は「私の耳は5分前から聞こえません。」
とキッパリと言ってください(笑)

イカ、確かにうまかったです。
天ぷらにしていただきましたが、揚げている最中にポンポンと炸裂し、
アラートレベル4って感じでした(汗)
diveさん、炸裂しないいい方法を教えてください。

でかいのは、入ってきています。
ベイト食った勢いで、海面から頭ァ出してましたから。

ぜひとも敵討ちをお願いします。
ken☆ちゃんの代わりに釣ってください、でかい、ダツ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年10月23日 20:36
お疲れさまでした!鳥山画像見てるだけで癒されます♪

ワラサ・ブリの頭ァ出てましたか。次回こそジョニー炸裂ですね☆

イカ天ぷらの暴発には困ったもんです。良い方法、お待ちしてます(汗)
Posted by oda at 2010年10月24日 03:35
>oda君

癒される・・・、ヤマイハフカイですね(笑)

サクマノジョニーが炸裂するでしょう。
たぶん(笑)
表層早引き、やってみます。
立派なジョニーでそれをやったら、心底疲れました(汗)

そうですね、いい方法が見つかるまで、
ヘルメットでもかぶって揚げます、イカ天(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年10月24日 10:19
お疲れ様でした
磯の鳥山自分も見たかったです
そして今頃は岩崎でしょうか?
イカ天ですが、自分はポイポイっとほおってふたして揚げてます
・・・参考になりませんね(笑)
Posted by taka. at 2010年10月24日 14:37
お疲れ様でしたー。
お土産の半分はoguさんが釣ったんですよー。
大きいのはボクが釣りましたけどー(笑

今回はサイズが出ませんでしたが、楽しかったですねー。
また行きましょう!
Posted by ken☆ at 2010年10月25日 06:58
>taka君

鳥山、長くても2分くらいで消滅してました。
その代わり、あっちでボコボコ、
こっちでボコボコと結構忙しかったです。
おちょくってんのか、コノヤロウって感じです。
この次は、キッチリと落とし前をつけていただく所存です。
・・・たぶん(笑)

なほど、フタですか。
ヘルメットよりいいかもしれませんね(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年10月25日 09:30
>ken☆ちゃん

イカ、おいしかったです。
「テンプラサセバタイシタメオン」
とおすそ分けしたら、すんごぉぉぉぉく喜ばれました。
oguちゃん、ありがとネ。

あっちへウロウロ、こっちへウロウロと楽しかったね。
今度は弁当持っていって、一日中やろうか(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年10月25日 09:40
楽しそうですね。
このところ体力に自信が無く、磯歩きは控えています(汗

先日贔屓の船頭から「ブリ、ワラサ爆釣」というショートメールがきました。

船頭と二人で夕方から6時間頑張ったけど、プロも僕もホゲ。

船アオリでお茶を濁してきました(泣

天ぷらやフライの炸裂…大変ですよね。
薄皮まで綺麗に剥く事と、万遍なく衣やパン粉を付けることかな?
Posted by dive at 2010年10月26日 11:56
>diveさん

大丈夫です。
毎日スクワットを50回、一週間続ければ磯なんて楽勝です。
・・・たぶん(笑)

僕は、タックル一式をリュックに詰め込んでいます。
両手が空く分楽で、憑かれ方(←変換ミスで深い意味はありません(笑))が全然違います。

そうですか。ホゲましたか(笑)
やつらの足は速いですからね。
いたと思ったら、すぐいなくなる。
イカについているやつらは特に早いらしいです。
今週末、敵を討ちます。
・・・たぶん(笑)

なるほど、ヘルメットもフタもいらないんだ。
さすがです。
今度試してみたいのですが、イカがありません。
釣ってちょうだい、イカ(笑)
Posted by KurosakiKurosaki at 2010年10月26日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣行32回目 今日はいい天気なのだ
    コメント(12)